にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - アバウト・タイム 愛おしい時間について(2013)

アバウト・タイム 愛おしい時間について ★★★★☆ 【あらすじ】 ティムは21歳の誕生日に父親から「この一家の男にはタイムトラベル能力がある!」という事実を突きつけられる。半信半疑だったが言われるがままやってみると本当にできた!わー!今までの冴えない…

映画感想 - ボヘミアン・ラプソディ(2018)

ボヘミアン・ラプソディ ★★★★★ 【あらすじ】 説明不要フレディ・マーキュリー伝説 【感想】 クイーンは直撃世代ではなく、町山智浩がラジオで言ってた感想の書き起こし記事を読んでから見た程度の超にわかですけど、それでもフレディの苦悩や葛藤に満ちた壮…

映画感想 - へレディタリー/継承(2018)

へレディタリー/継承 ★★★★★★ 【あらすじ】 母エレンを亡くしたグラハム家のアニー。夫スティーブン、高校生の息子ピーター、そして自閉症気味な娘チャーリーの4人でエレンの喪失を乗り越えようとするが、次から次へと不幸なことが起こる。人の声がする、謎の…

映画感想 - ビートルジュース(1988)

ビートルジュース ★★★★☆ 【あらすじ】 アダムとバーバラの仲良し夫婦、うっかり死んでしまうが自宅に残る地縛霊になってしまった。やがて空き家となった家へ新しい家族がやって来るが、二人はお気に入りの家から追い出そうとあの手この手で驚かすも全く気づ…

映画感想 - 怪怪怪怪物!(2017)

怪怪怪怪物! ★★★★☆ 【あらすじ】 いじめられっ子のシューウェイはクラス費盗難の濡れ衣を着させられた挙げ句にいじめっ子3人とともに独居老人の介護のボランティアをすることになったのだが、そこで二体の怪物と出くわしてしまう!が、小さい方をとっ捕まえ…

映画感想 - サスペリア(2018)

サスペリア ★★★☆☆ 【あらすじ】 名門舞踏学校「マルコス」の門戸を叩いたスージーは、無理を言ってオーディションをしてもらいその圧倒的存在感で入学を許可される。リスペクトするマダム・ブランの指導のもとさらにめきめきと頭角を現し、次回公演の主役に…

映画感想 - サスペリア(1977)

サスペリア ★★★☆☆ 【あらすじ】 バレエの名門校に入学するためにドイツにやってきたスージー。学院の入り口まで来ると怯えた女生徒が「秘密、青いアイリス…」という言葉を吐きながら逃げ出していった。怪しい…。とりあえず入学し授業を受けるのだが、不審な…

映画感想 - サーチ(2018)

サーチ ★★★★★ 【あらすじ】 かわいい一人娘が失踪した!パパ、パソコンを駆使して頑張って探す! 【感想】 すみません、しゃくりあげて号泣してしまいました…。「ま、軽く潰す程度で見とくか〜」っていうぐらいのノリだったんですけど…びえ〜ん!面白すぎ〜…

映画感想 - キラー・メイズ(2017)

キラー・メイズ ★★★☆☆ 【あらすじ】 アニーが旅行から帰ってくると、彼氏のデイブがリビングにダンボール製の迷路を作っていた。しかも中から「迷子になった…助けて〜」との声。しゃーなしでアニーは友達のゴードン達を引き連れて迷路に入るのだが、なぜか内…

映画感想 - シャドー・オブ・ナイト(2018)

シャドー・オブ・ナイト ★★★★☆ 【あらすじ】 悪の組織の精鋭部隊「6つの大海」の一人イトウは無実の人も殺しまくる習わしに嫌気がさし、組織を裏切り一人の幼女を助けたことで執拗な報復の的となる。かつての仲間も狙われた挙句立ちはだかるのは、盟友でマカ…

映画感想 - ホールド・ザ・ダーク そこにある闇(2018)

ホールド・ザ・ダーク そこにある闇 ★★★☆☆ 【あらすじ】 狼の研究者で作家のコアの元に「息子をさらった狼をぶち殺してください」という女性からの依頼が来た。何やそれ…と思いつつ話を聞きにアラスカの田舎町までやってきたのだが、この女も変だし、この町…

映画感想 - ゲーム・ナイト(2018)

ゲーム・ナイト ★★★★★★ 【あらすじ】 マックスとアニーのゲーマー夫婦は週末に「ゲーム・ナイト」を主催して仲間とともに楽しんでいた。ある日、いけすかない兄ブルックスが主催する日に「殺人推理ゲーム」をすることになった。役者を雇ってリアルな推理ゲー…