にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - 鬘(2005)

鬘(かつら) ★★★☆☆ 【あらすじ】 交通事故で声を失ってしまったジヒョンには、余命幾ばくもない妹のミヒョンがいた。化学療法の副作用で髪が抜け落ち、生きる気力も無くなってしまった妹を見るに見かねて美しい黒髪のカツラをプレゼントする。めっちゃ嬉し…

映画感想 - デッド・ノート(2016)

デッド・ノート ★★★☆☆ 【あらすじ】 新人警官レイチェルの初めての夜勤中に、車の接触事故で傷ついたおじさんが運び込まれてくる。しかしそのおじさんは多くを語らず沈黙を守り続けている上に、調べたところ数十年前に既に死んでいる人物だった。さらに持っ…

映画感想 - 恐怖ノ白魔人(2015)

恐怖の白魔人 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 悪ガキ3人が学校を抜けだして今は使われていない映画の撮影スタジオを探検してたら、女性の拉致現場を目撃してしまう。口外しないようにと謎の男に言われてとっとと帰るが、謎の白くてでかい男が追いかけてきた…助けて〜殺…

映画感想 - 【応援上映】KING OF PRISM by PrettyRhythm(2016)

KING OF PRISM by PrettyRhythm ★★★★★ 【あらすじ】 ※すみません、見たはずなのに、記憶がありません 【感想】 先日、キンプリを見に行った会社の後輩が「まじでやばいんで一回見た方がいいですよ」という話で盛り上がりました。そのやばさはある程度ネット…

映画感想 - バケモノの子(2015)

バケモノの子 ★★★★☆ 【あらすじ】 両親が離婚して心が荒みすぎた9歳の少年・蓮。大人たちのいいなりにはなりたくないと家を飛び出して渋谷を徘徊。腹が減ってうずくまっていたら突然クマのようなバケモノに突然出会ってびっくらこいたが、気になったのであと…

映画感想 - クリード チャンプを継ぐ男(2015)

クリード チャンプを継ぐ男 ★★★★☆ 【あらすじ】 かつてロッキー・バルボアと死闘を繰り広げたアポロ・クリードには、愛人との間に出来た息子のアドニスがいた。アポロがリング上で死に、実母が死んだことで施設を転々としていたが、本妻に引き取られ豪邸で暮…

映画感想 - シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ(2016)

シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ ★★★★☆ 【あらすじ】 世界の危険を幾度となく救ってきたアベンジャーズだったが、その分一般市民をめちゃくちゃ危険にさらして実際に死人が出まくってるということで、アベンジャーズを国連の管理下に置いて活動を制限…

映画感想 - アイアムアヒーロー(2016)

アイアムアヒーロー ★★★★★ 【あらすじ】 謎の凶暴化ウイルスが日本中に蔓延し、日本大崩壊。そんな中、漫画家アシスタントで冴えない男・鈴木英雄は偶然であった女子高生の比呂美を守るべく、ゾンビ=ZQN(ゾキュン)だらけの世界をクレー射撃用の散弾銃とと…