にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが493 - グランド・イリュージョン

グランド・イリュージョン ★★★★★ 4人の凄腕マジシャンが集められて、とんでもない最高のマジックで人々や警察、FBIすらも出し抜いてヤンヤンする話。これはあんまり期待してなかったけど、すごい面白かったな~。4人が集まって「フォー・ホースメン」を結成…

えいが492 - アダム・チャップリン 最・強・復・讐・者

アダム・チャップリン 最・強・復・讐・者 ★★☆☆☆ 最愛の妻をその街のボスに焼き殺されてしまったアダム・チャップリンが、悪魔の力を借りて(経緯と説明無し)、めちゃくちゃに復讐しまくる話。北斗の拳が最強に好きなイタリア人監督(主演も兼ねてる)が作…

えいが491 - 真夏の方程式

真夏の方程式 ★★★★☆ 開発計画のアドバイザーとして玻璃ヶ浦に招かれた湯川博士が宿泊先で一人の少年と出会いつつ、その旅館で変死体が見つかってしまい、ヤンヤンする話。玻璃ヶ浦の海をとんでもなく美しく描きながら、登場人物の重くのしかかってる苦しい過…

えいが490 - ザ・ファイター

ザ・ファイター ★★★★☆ 過去の栄光を引きずってヤク中になってる兄ボクサーと、そんな兄と過保護な母親に言われるがまま試合に臨むけどあんまり芽が出ない弟ボクサーが苦難と挫折を乗り越えて頑張る話。実話をもとにしているんだけども、ヤク中で事件起こして…

えいが489 - ゴースト・エージェント R.I.P.D

ゴースト・エージェント R.I.P.D ★★★★☆ 事件現場に乗り込んだらうっかり死んでしまったんだけど、「人間界に潜んでいる悪霊を本来いるべき場所に成仏してあげる天国警察」に配属になった刑事が、地上の悪霊を退治しながらヤンヤンする話。早い話が「幽霊版メ…

えいが488 - 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版 ★★★★★ 立ち入るともれなく気が狂ってしまうというタタリ村にいつもの3人+霊媒師、物理学者、アイドルが入り込んでヤンヤンする話。いや~~~~~最高!初日、上映館に長蛇の列があってプチフィーバー状態に…

えいが487 - 死霊館

死霊館 ★★★★☆ 悪霊祓いを生業とする夫婦が、今までで最もヤバかったエピソード(実話)を描く話。「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン監督が「インシディアス」みたいな感じで基本に立ち返った正統派のホラー。ではあるが、正統派過ぎて特に真新しい描写はあ…

えいが486 - エリジウム

エリジウム ★★★☆☆ 超絶金持ちは地球を脱出してコロニーで悠々自適の生活、貧しい人は地球で貧乏暮らしをしている世の中で、コロニーでしか治せない病気になってしまった人が体を改造して自分の体を治しつつ、もういっそのこと革命起こして全ての人がコロニー…