にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが040 - オトナ帝国の逆襲

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 ★★★★☆ 巨大テーマパーク「20世紀博」に行った大人達が昔の懐かしいニオイに異常なまでにトリコになって、そしたらいつの間にかオトナ達が洗脳されてヤンヤンするお話。「アッパレ戦国大合戦」と同じ…

えいが039 - フォーガットン

フォーガットン ★☆☆☆☆ 飛行機事故で息子を失って失意のどん底にいたのに急に周囲が「そんな息子いたっけ?」みたいになってヤンヤンするお話。最初は勝手に記憶に関する心理学みたいなお話なのかと思っていたら、あー…そっち方面か…詳しい説明を9割カットで…

えいが038 - 私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム ★★★★☆ 嫁さんが若年性アルツハイマーでどんどん物事を忘れていってヤンヤンするお話。「 僕の彼女を紹介します 」のひどさのせいで韓流はあんまり好きになれなかったのですが、これは悲しいけれどよかったです。出てる人がちゃんとかっ…

えいが037 - デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー ★★☆☆☆ 異常気象でヤンヤンするお話。非常にわかりやすいお話でした。大自然の前には人間ほんと無力。それでも頑張る人間。人間って素晴らしい。人間賛歌は生命賛歌。はい。すごい非現実的な映像を見て「非現実的だなぁ」と思いま…