にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - THE BITE 変身する女(2015)

THE BITE 変身する女 ★★★☆☆ 【あらすじ】 結婚が決まっているケイシーは、女友達二人とともにコスタリカで最後の独身旅行を楽しんでいた。マリッジブルーになりつつも現地の若者に聞いた秘境の湖で遊んでいると、水中で何かに噛まれてしまった。帰国後、傷口…

映画感想 - スイス・アーミー・マン(2016)

スイス・アーミー・マン ★★★★☆ 【あらすじ】 無人島に漂流したハンクは人生の詰みを感じて首吊り自殺をしようとする。恐怖をかき消して鼻歌を歌い、いざ…という時に、目の前の砂浜に人間が流れ着いているのを発見した。 生きてるかどうか確認したものの、完…

映画感想 - ダンケルク(2017)

ダンケルク ★★★★★ 【あらすじ】 第二次世界大戦、ダンケルク海岸に追い込まれた連合軍40万人が、チャーチル首相の指揮のもと、史上最大の撤退作戦を敢行する。陸で助けを待つトミー二等兵、船で救助に向かう民間船、空で敵を迎え撃つファリアの3つの視点が交…

映画感想 - サウスバウンド(2015)

サウスバウンド ★★★★☆ 【あらすじ】 辺鄙な田舎町を舞台にした、5つの奇妙な話 【感想】 5話構成のオムニバスホラー。「V/H/Sシンドローム」の制作陣がけっこう関わってるだけあってホラー描写はなかなかだけど、全体的には結構謎が残る展開なのでストーリー…