にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが148 - SAW6

ソウ6 ★★★★☆ 保険会社の副社長に「生きる意志とは何か」を分からせるために命をかけたゲームをしてヤンヤンする話。6までいくとオススメしても前作5つも見なきゃいけないんで見てない人には薦めづらいし、結果評価もどんどん落ちてってると思うんですが、…

えいが147 - 1408号室

1408号室 ★★★☆☆ 泊まると死ぬ部屋に泊まって死にそうになるお話。部屋があの手この手で宿泊者の精神をすり減らすのですが、カーペンターズのキレイな曲を使うのが一番気持ち悪いなーと思いました。怖いシーンで逆に明るい曲がギャップで恐怖感が増大するとい…

えいが146 - ロープ

ロープ ★★★★☆ 完全犯罪が出来ると思い込んで人を殺した二人の若者が徐々に追い詰められていってヤンヤンするお話。長回しがスゴイという噂を聞いたので見てみたのですが、今見てみるとまあそれほどでも無かったです。当時最大10分しか撮れなかったらしいので…

えいが145 - REC2

REC2 ★★★★☆ 謎の感染症で封鎖されたマンションを舞台にヤンヤンするお話。前作の直後から始まって製作チームもほぼ同じということなので割と期待して行ったんですが、裏切ることなくキレイにまとめてくれました。前作はカメラ1台だけだったんですが、今回は…