にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが191 - バンビ

バンビ ★★★☆☆ 鹿が成長するお話。餃子を作りながら見たのであんまり覚えてないのですが、とりあえず登場キャラクター、名前すら与えられてない脇役までもれなく個性的で可愛かったので、そこは見る価値あるかも。あと敵が狩りをする人間なんですが、本編には…

えいが190 - メリーポピンズ

メリーポピンズ ★★★★★ 魔法が使える乳母のメリーポピンズがヤンヤンする話。全く期待していなかったんですが、色々な意味で余りにも面白すぎてずっと笑顔で見ていました(きもい)。基本的にミュージカル的な要素が多いんですが、そのどの曲も聞いたことがあ…

にっき070 - 高尾山の件

(チンポジが気になるウサギ) 「着ぐるみを着て高尾山に登ってみた」という特集を先日書いたのですが、あれよあれよと言うまにツイッターやはてブでかなりの数字をたたき出したので、いや~よかったと思いました。5月ごろには思いついていたのですが、だら…

どくしょ05 - 2010年8月のまとめ

読んだ本の数:7冊 / 読んだページ数:2662ページ ロートレック荘事件 (新潮文庫) 読了日:08月03日 著者:筒井 康隆 元祖叙述トリック。全体的に古いけど面白い。 倒錯の死角 (講談社文庫) 読了日:08月09日 著者:折原 一 登場人物全員クズ。叙述トリック…