にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが458 - ダイアリー・オブ・ザ・デッド

ダイアリー・オブ・ザ・デッド ★★★☆☆ ゾンビが溢れかえってヤンヤンする話。POVタイプのロメロ監督のやつ。どちらかというとこれはゾンビこえ~助けて~っていうのではなく、社会的な内容を含んでいるやつだった(権力側に不信感を抱いたり、錯綜する情報の…

えいが457 - プライマー

プライマー ★★☆☆☆ 偶然6時間前に戻れるタイムマシンを開発して、株で儲けまくるんだけどそのうち過去の自分と遭遇することが避けられなくなってしまってヤンヤンする話。ではあると思うんだけど、ぼんやり眺めながら見てたら途中からマジでわけが分からなく…

えいが456 - V/H/Sネクストレベル

V/H/Sネクストレベル ★★★★★ 私立探偵の男女が人探しのためにとある館に入ったらノイズを放つTVと、ビデオテープが置かれていて、一個ずつ見ていく話。は~~最高!POVホラーオムニバス「V/H/Sシンドローム」の続編で、前回よりエピソードは1話少なくてちょっ…

えいが455 - G.I.ジョー バック2リベンジ

G.I.ジョー バック2リベンジ ★★☆☆☆ G.I.ジョーが濡れ衣着せられてほぼ全滅したのでブルース・ウィリスを頼ってリベンジする話。見た瞬間から見た記憶が失われていくぐらい、何も残らない映画だったな。雪山のアクションが頑張ったねっていうぐらいで、後半は…

えいが454 - フッテージ

フッテージ ★★★★☆ 引っ越した家の屋根裏にあった古いフィルムを見てみたら、スナッフ・フィルム(殺人ビデオ)で、わ~何これ、怖いってヤンヤンする話。オープニングでいきなり鮮烈なインパクトを与える「4人同時首吊り映像」で一気に心つかまれましたね。…

えいが453 - ブラインドマン ~その調律は暗殺の調べ~

ブラインドマン ~その調律は暗殺の調べ~ ★★★☆☆ 殺人事件が立て続けに起こって、その容疑者としてあがったのが、盲目のピアノ調律師・・・で、ヤンヤンする話。「盲目の暗殺者って中二心くすぐる」、「邦題のサブタイトルめちゃめちゃカッコイイ」っていう…

えいが452 - カルト

カルト ★★★★☆ あびる優、岩佐真悠子、入来茉里の三人が、怪奇現象に悩む家族に霊媒師とともに密着するフェイクドキュメンタリー。白石晃士監督のやつなんだけど、「オカルト」とか「コワすぎシリーズ」とかとはまた違ったノリがめちゃくちゃ笑えて最高だった…

えいが451 - プラチナデータ

プラチナデータ ★★☆☆☆ 最先端のDNA捜査で検挙率100%のすごい装置を開発したんだけど、何故かとある事件の犯人と思しきDNAを調査したら開発者本人の顔が出てきて、ハメられた!どうしよう!ってヤンヤンする話。東野圭吾の原作(未読)なんだけど、原作読ん…

えいが450 - ABC オブ デス

ABC・オブ・デス ★★★★☆ A~Zから始まる26のキーワードがテーマになった、「死」にまつわるお話詰め合わせ。5分のエピソードが26話、監督もそれぞれ違うってことでとんでもない濃度で26連発でぶつかってくる感覚がとても楽しかったです。まあ中には「何これ?…