にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - スレンダーマン 奴を見たら、終わり(2018)

スレンダーマン 奴を見たら、終わり ★★☆☆☆ 【あらすじ】 レン、ハリー、クロエ、ケイティの仲良し4人組は夜中に集まってガールズトークに興じていたのだが、ふと巷で噂の都市伝説「スレンダーマン」を呼び出す動画を見てしまう。それ以来怪奇現象が起こり、…

映画感想 - 嵐の中で(2018)

嵐の中で ★★★★★ 【あらすじ】 嵐の夜。夫と娘と暮らすベラは引越し先の物置にあった古いテレビをつけると時空の歪みが生じて25年前の嵐の夜と繋がり、そこに映ったニコという少年と会話ができた。ベラはニコがこのあと事故死することを隣人アントルから聞い…

映画感想 - 特捜部Q Pからのメッセージ(2016)

特捜部Q Pからのメッセージ ★★★★☆ 【あらすじ】 未解決事件を再捜査する特捜部Qに、7年前に書かれたボトルメッセージが届けられた。そこには「助けて」という悲痛な叫びと、かすれてイニシャル「P」だけが判別できる名前。誘拐と見て捜査を進めるうち、また…

映画感想 - ダンボ(2019)

ダンボ ★★★★☆ 【あらすじ】 サーカス団で産まれた子象は耳がでっかくてさらに空を飛べる!ダンボと名付けられて少しずつ人気が出てくるが、サーカス本番中に暴れてしまった母象ジャンボが売りに出され離れ離れに…。寂しがりやのダンボ!甘えん坊なダンボ!頑…

映画感想 - ハロウィン(2018)

ハロウィン ★★★★★ 【あらすじ】 40年前のハロウィンの日を恐怖に陥れて精神病院にぶち込まれた殺人鬼マイケルが申し合わせたように移送中に脱走し、またしてもハロウィンを血祭りに!そして狙いは前回同様ローリーだったが、彼女はただ怯えて過ごすだけでは…

映画感想 - イップ・マン外伝 マスターZ(2018)

イップ・マン外伝 マスターZ ★★★★☆ 【あらすじ】 詠春拳で名を上げた武闘家チョン・ティンチは最強伝説を突き進むイップ・マンに戦いを挑むも僅差で負け、武館を閉めて廃業。今はひっそりと食料品店を営み、息子とともに詠春拳を完全に捨てた平和な生活を送…

映画感想 - コンジアム(2018)

コンジアム ★★★★☆ 【あらすじ】 ホラー動画配信サイト「ホラータイムズ」のハジュンは、その昔患者が集団自殺し院長も謎の自殺を遂げ世界7大心霊スポットに数えられるようになったコンジアム精神病院跡への潜入をライブ配信し、霊障の謎を解こうと試みる。視…

映画感想 - ウトヤ島、7月22日(2018)

ウトヤ島、7月22日 ★★★★☆ 【あらすじ】 2011年7月22日にノルウェー・ウトヤ島で起きた、一人の男が若者69人をぶっ殺した実在の事件の映画化 【感想】 ネトフリにある同じ題材の「7月22日」は事件の一部始終や犯人像などをしっかり描写しつつ逮捕後の犯人と一…

映画感想 - バスターのバラード(2018)

バスターのバラード ★★★★☆ 【感想】 西部開拓時代のアメリカを舞台にした全6話のアンソロジー。ロゴの文字がくるんってなってるやつは大体良い、という説が自分の中であるんですが、これも「バ」がくるんってなってるので結果的に良かったですね。ブラックユ…

映画感想 - キャプテン・マーベル(2019)

キャプテン・マーベル ★★★★☆ 【あらすじ】 クリー人特殊部隊「スターフォース」に所属するヴァースはとある任務で擬態種族スクラルと交戦中に地球に墜落する。彼女は過去の記憶を失っており時々その断片がフラッシュバックしてくるのだが、その映像を手掛か…

映画感想 - レゴ・ムービー2(2019)

レゴ・ムービー2 ★★★★★ 【あらすじ】 外的要因の攻撃によってマッドマックスみたいな荒んだ世界になったブロックシティだったが、底抜けに明るいエメットだけは全くいつも通りであった。そんな中、謎の宇宙人メイヘムが現れてこの世界の実力者であるルーシー…

映画感想 - The Witch/魔女(2018)

The Witch/魔女 ★★★★★ 【あらすじ】 特殊な施設から脱走したショックで記憶喪失になり、気を失ってるところをク夫婦に助けられた少女ジャユンはそのままク家の世話になり10年。家畜の世話に家事に大忙しだったが、大金を手にするためにスター発掘番組に出演…

映画感想 - 海底47m(2017)

海底47m ★★★★☆ 【あらすじ】 リサとケイトの仲良し姉妹はメキシコ旅行を満喫中。そこで出会った男にそそのかされて「シャークケージダイビング」に興味を持つ。鉄製のケージの中に入って海に潜りサメが寄ってきてこわ楽しい〜というアクティビティだが、案の…

映画感想 - セレニティー 平穏の海(2019)

セレニティー:平穏の海 ★★★★☆ 【あらすじ】 平和なプリマス島で釣りを生業とするディルは大物のマグロ「ジャスティス」を釣ろうと躍起になっていたが、元妻カレンが突然現れて「現夫に虐待されてるから、殺して海の藻屑にして…。報酬は1000万ドル」と依頼さ…

映画感想 - スパイダーマン:スパイダーバース(2018)

スパイダーマン:スパイダーバース ★★★★★★ 【あらすじ】 高校生マイルスはある日特殊なクモに噛まれてスパイダーマンとしての才能を開花させる。しかし本家スパイダーマンが敵と戦ってる間に次元に歪みが発生し、さらに本家が死亡…。世界中が悲しんでいるそ…

映画感想 - 麻薬王(2018)

麻薬王 ★★★☆☆ 【あらすじ】 1970年代。密輸業者のイ・ドゥサムは麻薬密売に目をつけ、原料を日本から輸入し、釜山の新鮮な水と空気とともに麻薬を製造、そして日本へ輸出して荒稼ぎする計画を立てる。さまざまな人々を味方につけて昼は愛国者として献身し、…

映画感想 - マウス・オブ・マッドネス(1994)

マウス・オブ・マッドネス ★★★★☆ 【あらすじ】 保険調査員トレントは失踪した人気作家サター・ケーンを捜索して欲しいという依頼を受ける。彼の著作から地図に存在しないホブの町にいるのではと仮説を立てリンダとともに向かうが、次々と不気味で奇怪なこと…

映画感想 - アンフレンデッド:ダークウェブ(2018)

アンフレンデッド:ダークウェブ ★★★☆☆ 【あらすじ】 中古PCを手に入れたマタイアスは早速セットアップして自分のものにしていたが、ローカルに隠されていた沢山の動画ファイルにはドラム缶に詰められた人や夜中に寝室に忍び込む人の模様が収められていた。…

映画感想 - ロマンティックじゃない?(2019)

ロマンティックじゃない? ★★★★★ 【あらすじ】 おデブちゃんナタリーはラブコメ映画の嫌なとこを3時間ぐらい語れるほど恋愛に否定的で誰にも心を開かなかったが、ある日強盗ともみくちゃになった時に頭を打ち気絶。目が覚めたら世界はラブコメ映画みたいにな…