にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき006 - 機械化する人

・高校3年くらいのときにVIEWSIC(現MUSIC ON TV)で見て以来バンド名も曲名も何もわからず、ただPVだけが印象に残ってたものがあって、本日ついにそれが見つかったのでここに貼っておきます。実に8年ごしの出会い。とてもすがすがしい。 Electrasy - Morn…

にっき005 - 占う人

佐賀のカバラばあちゃんの占いをやってみました。 http://www.qabalah.jp/ やたらダラダラと長い文章だったので、箇条書きで、自分の感想も交えつつ。 性格の本質 バイタリティーに溢れている ↑あふれてない 豪快な行動力と統率力、不屈のプライドと、 負け…

にっき004 - 繊細な人

・色々このブログをいじくってるうちに、「コメント欄はまあ…いいか!!」という結論に至りました。初期のあたりでコメントくれた人、どうもありがとうございました。ちょう嬉しいです。コメントがうっとうしいという意味では断じてありませんが、メールフォ…

にっき003 - 達成した人

・やりました!ピサロ一人でエビルプリースト(裏ボス)を倒しました!ちなみに全員レベル99にしました。ここまでやりこんだドラクエは初めてです。ありがとうありがとう。ちなみにエッグラ・チキーラは4人で4ターン、ピサロ一人で41ターン、エビルプリー…

にっき002 - 貧弱な人

・会社で「窓が固くて開かないんです><開けてください><」みたいな事を言われて、ホイホイとついていって窓を開けようとしたのですが、よくある窓とは構造が違ってて、(このサイトの「縦滑り出し窓」というやつ)フルパワーとミラクルパワーを使っても…

えいが127 - ジュマンジ

ジュマンジ ★★★★☆ すごろくのコマに書かれてることが現実に起こってヤンヤンするお話。今見たらちょっとCGが荒いかもしれないんですが、家の中や街で動物が暴れまわったり、部屋が洪水になったりとありえない事が起こる感覚が当時には新鮮で、中学生のとき…

えいが126 - 愛してる、愛してない

愛してる、愛してない... ★★★★★ 恋する乙女がヤンヤン頑張るお話。ですが、それを二つの視点から見ることで受け取り方が全然変わって「恋は盲目」感がでてよくできた構成になってます。主演がアメリの人なんですが、ちょっと後味悪いのでアメリっぽさを期待…

にっき001 - はりきる人

・サイトもブログも移転し、心機一転してがんばりたいと思います。とりあえず手描きのまんがは随時リメイクしていって、ポップなサイトにしたいです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。まあオモコロ特集や案件があるのでボチボチ描いていきます。…

えいが125 - イーグル・アイ

イーグル・アイ ★★☆☆☆ いきなり電話で指示を出されて、従いまくってヤンヤンするお話。18日公開なのですが、ミラクルパワー(試写会)でお先に見てきました。 ・開始前に高橋ジョージと三船美佳が舞台上に上がって、映画のワンシーン「高い所から飛び降りる…

えいが124 - ハンコック

ハンコック ★★★★☆ 嫌われ者のスーパーヒーローが、みんなに好かれるためにヤンヤンするお話。普通のおっさんなのにクジラを投げ飛ばしたり、空をビュンビュン飛んで車を片手で持ち上げたりする映像がカッコイイ。広告代理店の人がハンコックを更正させてプロ…

えいが123 - バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント ★★★★★ 大統領暗殺の瞬間を、7人の視点から展開していくお話。90分しか無いんですが、ものすごくうまいことまとめてくれてて、ちょっと映画でも見たいけど何にしようかなって迷ってる時はこれ選ぶといいですよ。死ぬほどスリリングなカ…

えいが122 - 魔法にかけられて

魔法にかけられて ★★★★☆ おとぎ話のキャラクターが現実のニューヨークに来たらヤンヤンしまくりなお話。とにかく最初から最後まで何も考えずに楽しむことができる映画です。キャラ全員色恋系に軽い気がしたんですが、最終的にうまくまとまってよかったなと思…

えいが121 - ハプニング

ハプニング ★★★☆☆ 原因不明の奇病に襲われてヤンヤンするお話。シャマラン監督作です。最終的に引っ張りに引っ張りまくって結局「何にもわかりまへ~ん!謎で~す!」ていうオチがすごいびっくりしました。シャマランといえばドンデン返しなのに…。しかしド…

えいが120 - ダークナイト

ダークナイト ★★★★★ 向こう5年は伝説になるくらい面白い。 #バイオレンス

えいが119 - スキャナー・ダークリー

スキャナー・ダークリー ★★★☆☆ 禁止薬物の蔓延を防ぐためにおとり捜査になった特殊スーツに身を包んだ男がだんだんドラッグの恐怖に飲まれてヤンヤンするお話。映像が実写をまず撮って、そこからCG化するという手法を取っており、この不思議な映像は一見の…

えいが118 - REC

REC ★★★★★ アパートに謎の病原菌が蔓延、閉鎖されて、その中にいたテレビクルーの記録映像。クローバーフィールド的な手持ちカメラのみで展開されるパニックホラー。閉鎖空間+どんどん感染してゾンビ化する住民、そして手持ちのリアルさってのがかなりスリ…

えいが117 - ミスト

ミスト ★★★☆☆ いきなり霧が立ち込めて霧に飲まれると殺される~ヤンヤーンなお話。正体不明の霧+建物内にいた人達の間の醜い争い、そして最後のマジで救いの無い結末は、もう二度と見たくないな~と思うぐらい悲しいです。そんなことより野球しにいこうぜ!…