にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年に見た映画でよかったやつ

今年見た映画でよかったやつを挙げるので、ご確認よろしくお願いいたします。今年に公開されたやつではなく、わたしが今年見たやつです。 ■アクション とにかくキアヌ・リーブスのカッコ良さが際立ったやつ。殺し屋達のコミュニティもなかなか斬新だったね。…

映画感想 - ターミネーター 新起動(2015)

ターミネーター 新起動 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 2029年、ロボット軍団が支配する荒廃した世界で人間たち反乱軍がついにロボット軍団を追い詰めるが、危機を感じたロボット軍が殺人マシーンの一体を過去に送り込んで、反乱軍のリーダーであるジョン・コナーの母親…

映画感想 - 死霊高校(2015)

死霊高校 ★★★★☆ 【あらすじ】 高校の演劇「絞首台」の主役に急遽代役で出演することになったラグビー部のリース。しかしめっちゃ下手クソ。このままじゃ明日の本番うまくいかねーしヒロイン役のファイファーちゃんにも嫌われるんじゃね?って思った親友でお…

映画感想 - エクス・マキナ(2015)

エクス・マキナ ★★★★★ 【あらすじ】 大手検索エンジン運営会社で働くエンジニアのケイレブ君が、天才社長に突然呼び出され、ヘリコプターで人里離れた彼の自宅へ。広大な敷地と美しすぎる大自然の中に建っている近未来な豪邸へ入ると「ワイ、完全な人工知能…

映画感想 - ザ・トライブ(2014)

ザ・トライブ ★★★☆☆ 【あらすじ】 ろうあ者の寄宿学校に入ってきた主人公のセルゲイだったが、そこでは犯罪や売春などが横行する終わってる不良たちが幅をきかせており、入学早々そいつらにボコられてしまう。応戦したらけっこうタフボーイじゃんってことで…

映画感想 - タイガー・ハウス(2015)

タイガー・ハウス ★★☆☆☆ 【あらすじ】 わたしは体操が得意な女子高生。夜中に彼ピッピの家に忍び込んでイチャイチャしてたら、強盗集団の襲撃にあっちゃった!彼ピもお母さんも人質になっちゃうけどわたしの存在は気づかれてないので何とかしなくちゃ!これ…

映画感想 - パージ:アナーキー(2014)

パージ:アナーキー ★★★★★ 【あらすじ】 2023年のアメリカで、国を治めている「新しいアメリカ建国の父」が打ち立てた法律「パージ法」。それは「1年に1度、12時間だけ殺人を含む全ての犯罪が合法化される」というもので、この日に人々の荒ぶる魂を発散させ…

2015年で面白かった記事を挙げる - ハイパーリンクチャレンジ2015

■はじめに(読み飛ばし可能) こんにちは、俺です。健康ですか? カメントツというインターネットで活躍している漫画家から「HyperlinkChallenge」とかいう企画のバトンが回ってきました。 #HyperlinkChallenge2015 という企画でブログを書きました。 Web漫…

映画感想 - ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ(2015)

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ ★★★★★ 【あらすじ】 20年前のカルトスラッシャー映画「血まみれのキャンプ場」に出演したが、その印象が強くて近年はあまりいい映画に恵まれていないお母さん。娘のマックスはそんな陰気をぶっ飛ばすとにかく明るいお母…

映画感想 - サクラメント 死の楽園(2015)

サクラメント 死の楽園 ★★★★☆ 【あらすじ】 尖りまくった突撃取材をすることでお馴染みのVICE社に勤めるサムのもとに、パトリックという青年から奇妙な手紙を受け取った。それは音信不通になった妹からの手紙で「とある共同体で暮らしているから安心しちくり…

映画感想 - パージ(2013)

パージ ★★☆☆☆ 【あらすじ】 近未来、犯罪が増加しすぎたアメリカでは、世にも奇妙な新法案が可決されておった。それは「パージ」と呼ばれ、1年に1回・夜の7時から12時間、殺人を含む全ての犯罪が許されるというもの。 で、そんな世の中でセキュリティ警備会…

映画感想 - グリーンインフェルノ(2015)

グリーンインフェルノ ★★★★★ 【あらすじ】 アマゾンに少女に割礼を強いる原住民がいるということを大学の授業で知り、かわいそ〜何とか助けたいわ〜と思っていたアメリカの大学生ジャスティン。そんななか天然ガス目当てにアマゾンの密林を破壊する企業団体…

映画感想 - トゥモローランド(2015)

トゥモローランド ★★★☆☆ 【あらすじ】 好奇心がもりもりの女の子と、挫折を味わい疲れ果てた元天才少年のおじさんが「トゥモローランド」という超絶未来都市への切符を手に入れたが、そこに隠された秘密を解き明かしつつ人類の存亡を守るために奔走する話 【…

映画感想 - 食人族(1980)

食人族 ★★★☆☆ 【あらすじ】 ドキュメンタリー映画制作のためにアマゾン川上流の密林、通称「グリーンインフェルノ」に潜入した4人のクルーが消息を絶つ。ニューヨーク大学のモンロー教授が捜査に向かい、何とかヤマモモ族に取り入ってフィルムを回収してきた…

映画感想 - ヴィジット(2015)

ヴィジット ★★★★★ 【あらすじ】 両親の離婚のショックから立ち直ることが出来ないベッカちゃん(姉)とタイラーくん(弟)が、カウンセラーをしている祖父母の提案で、彼らの家で一週間のんびり過ごすことに。初対面ながら優しくしてくれるし楽しく過ごせる…

映画感想 - リメイニング(2014)

リメイニング ★★★★☆ 【あらすじ】 リア充グループ内の二人が結婚式をあげるということで楽しい雰囲気だったけど、突然人がランダムで死にまくり、飛行機も落ちまくり、暗雲が立ち込めまくり、地面は裂けまくり、完全に世界の終わりまくりだ〜!ってなって急…

映画感想 - イミテーションゲーム / エニグマと天才数学者の秘密(2014)

イミテーションゲーム / エニグマと天才数学者の秘密 ★★★★☆ 【あらすじ】 ナチスが創りだした暗号機「エニグマ」は絶対解読不可能と言われてたんだけど、イギリスが天才数学者のアラン・チューリングを筆頭に頑張って暗号を解き明かそうとする話 【感想】 こ…

映画感想 - ファンタスティック・フォー(2015)

ファンタスティック・フォー ★☆☆☆☆ 【あらすじ】 天才だがオタクっぽいリード君は、幼いころから取り組んでいた物質転移装置の研究活動がとある財団の目に留まって研究機関の一員となる。本格的な転移装置を開発してリード、ベン、ジョニー、ビクターが異次…

映画感想 - オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分(2015)

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分 ★★★★☆ 【あらすじ】 どこにでもいるありふれた男、アイヴァン・ロック。今夜は家族と一緒にサッカーの試合を見て、翌日には大きな仕事を任されている、どこにでもいるありふれた男。そんな何不自由ない生活を送っていた彼…

新作パズルゲーム「スーパーシャープ」が究極に面白いのでダウンロードしてください

わたしがリスペクトするフランスのゲーム会社「1button」が、「バイカラー」「ケツアルコアトル」に続き、本日、約1年ぶりに新作パズルゲームをリリースしました。 それが、「スーパーシャープ」です。 Super Sharp 1Button SARL ゲーム ¥240 この動画には、…

映画感想 - ターボ・キッド(2015)

ターボ・キッド ★★★★★ 【あらすじ】 核戦争により文明が崩壊した1997年。マッドマックスみたいな荒廃した世界で一人で生き延びる少年・キッドは、チャリンコに乗って不法投棄された物から使える物を探すスカベンジャーとして細々と暮らしていた。 ある日、荒…

映画感想 - 映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(2014)

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん ★★★★☆ 【あらすじ】 ひろしがギックリ腰になって、偶然通りかかったエステでマッサージを受けたら改造手術されて、ロボットになっていた…!今までダメダメだったひろしに比べると格段に家事や仕事や…

映画感想 - ババドック 〜暗闇の魔物〜(2014)

ババドック 〜暗闇の魔物〜 ★★★★★ 【あらすじ】 一人息子のサミュエルに死ぬほど手がかかって心身ともにボロボロになってるシングルマザーのアメリアさん。「この本読んで」って息子が持ってきた絵本がどこにあったか分からない「ミスターババドック」ていう…

映画感想 - アメリカンスナイパー(2014)

アメリカンスナイパー ★★★★☆ 【あらすじ】 凄腕スナイパーのクリス・カイルが、イラクに派遣されるたびに心に深い傷を負って家族とも溝ができてやだねやだねってなる話 【感想】 鬱映画を作らせたら右に出るものはいないことでお馴染みのクリント・イースト…

映画感想 - ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女(2015)

ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女 ★★★☆☆ 【あらすじ】 イラン、バッドシティ。退廃的なイキフン(雰囲気の業界用語)に包まれた終わってる街で、青年がひょんなことから女ヴァンパイアに出会い、惹かれ合っていく話。 【感想】 イラン発のヴァンパイアム…

映画感想 - メガマインド(2010)

メガマインド ★★★★★ 【あらすじ】 真っ白なスーツに身を包んだ絵に描いたような模範的スーパーヒーロー「メトロマン」と、天才的な頭脳で街を恐怖にズンドコに叩き落とす青い頭の悪役「メガマインド」は生まれた時からのライバルで、よくあるヒーローVSヴィ…

映画感想 - ザ・デッド インディア(2013)

ザ・デッド インディア ★★★☆☆ 【あらすじ】 インドでゾンビが大量発生。圧倒的増殖力でインド中がゾンビまみれになってしまう。アメリカ人電気技師のニコラスは500km離れたムンバイで暮らす恋人のイシャニのもとに辿り着こうと様々な手段でインドを横断する…

映画感想 - ゾンビ大陸アフリカン(2012)

ゾンビ大陸アフリカン ★★☆☆☆ 【あらすじ】 アフリカ大陸でゾンビが大量発生。駐留アメリカ軍が撤退するが最後の飛行機が墜落。唯一生き残ったエンジニアが西アフリカ軍の兵士と手を組んでゾンビ大陸からの脱出をはかろうとする話 【感想】 「ワールド・ウォ…

映画感想 - カリフォルニア・ダウン(2015)

カリフォルニア・ダウン ★★★☆☆ 【あらすじ】 アメリカ西部で東日本大震災レベルの超大型地震が立て続けに3〜4発起こってメチャメチャになって、バラバラになった家族をスーパー筋肉お父さんが助けにいく話 【感想】 すごいんですよ…この映画…。全ての設定が…

映画感想 - ピクセル(2015)

ピクセル ★★★☆☆ 【あらすじ】 1982年に行われたゲームの世界選手権の映像を宇宙に飛ばしたら、宣戦布告と勘違いした宇宙人が2015年にゲームのキャラクターを模倣して地球に攻めてきた!ゲームのルールにしたがって律儀に「3勝した方が勝ち」ということで、往…