にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - 死霊館のシスター(2018)

死霊館のシスター ★★★★☆ 【あらすじ】 1952年、ルーマニアの修道院でシスターが自殺。不可解な点が多いので不思議ハンター神父と、シスター見習いアイリーンが謎を解き明かしていく。しかし雰囲気がやばすぎる当の修道院には、恐るべき秘密があった… 【感想】…

映画感想 - クワイエット・プレイス(2018)

クワイエット・プレイス ★★★★★ 【あらすじ】 音を出したら死んでしまう世界になってしまい、ほぼ滅びてしまった世の中。アボット家は家族で力を合わせて音を出さない静かな生活を心がけていた。手話で会話し、道に砂利を敷いて静かに歩いたり、農場で自給自…

映画感想 - エクスティンクション 地球奪還(2018)

エクスティンクション 地球奪還 ★★★☆☆ 【あらすじ】 エンジニアのピーターは時々自分が戦争に放り込まれている夢を見ていた。ストレスもたまって仕事も集中できない状況が続いていたのだが、そんな中宇宙から異星人がやってきて、地球をめちゃめちゃにしてし…

映画感想 - サークル(2015)

サークル ★★★★☆ 【あらすじ】 謎の部屋で目覚めた50人の老若男女が、投票により2分間隔で殺されていく。最後まで生き残るのは一体誰だ…? 【感想】 NETFLIXにある小粒の密室会話劇。 ・自分のエリアから出ると死ぬ・2分おきに投票することで次に死ぬ奴が決定…

映画感想 - 手遅れの過去(2015)

手遅れの過去 ★★★★★★ 【あらすじ】 数年前に一度だけ会ったことのある女性、ドロシーからの電話を受け取った私立探偵メル。近くまで来ているので会えないか?という電話だったが、メルが到着するとすでにドロシーは息絶えていた。メルはドロシーの死の真相を…

映画感想 - ザ・プレデター(2018)

ザ・プレデター ★★★★☆ 【あらすじ】 メキシコで暗殺任務にあたっていた凄腕スナイパーのクインは、宇宙から墜落するUFOを目の当たりにする。墜落現場を見てみると、何やらいかつい装具を発見。政府に回収されるまえにコッソリ持ち帰って息子宛に送った。荷物…

映画感想 - トーナメント(2017)

トーナメント ★★☆☆☆ 【あらすじ】 元日の夜中、ジェフとリンジーは暗い闇の森を車で飛ばしていたのだが、うっかり歩行者を思いっきり轢いてしまった。通報したいが、二人とも酒を飲んでおり重罪は免れない…。よし、隠そう!!と車に積みガレージに隠したのだ…

映画感想 - MEG ザ・モンスター(2018)

MEG ザ・モンスター ★★★★☆ 【あらすじ】 海洋研究施設のチームがマリアナ海溝のさらに底に調査しにいったのだが、原因不明の攻撃に遭い通信が途切れてしまった。海難レスキューのプロ・ジョナスが救助に向かうのだが、この痕跡や辺りに漂うただならぬ雰囲気…

映画感想 - リビング・デッド サバイバー(2018)

リビング・デッド サバイバー ★★★★☆ 【あらすじ】 コミュ障の青年サムは、元カノ主催のホームパーティーに参加し、それまで貸していた私物を返してもらおうとしていた。人が苦手なので奥の部屋に身を隠し眠り込んでしまったのだが、朝目が覚めると状況は一変…