にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - エレメンタリ 〜鍛冶屋と悪魔と少女〜(2018)

エレメンタリ 〜鍛冶屋と悪魔と少女〜 ★★★★☆ 【あらすじ】 「罪人の元に悪魔がやってきて、魂を渡す代わりに願いを叶える」という言い伝えがあった19世紀のバスク地方。人里離れた山奥に住む鍛冶屋パチは黄金を隠し持っている疑惑が持たれ政府の調査が入るこ…

映画感想 - 呪われた死霊館(2018)

呪われた死霊館 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 インチキ霊能ハンターとして人々から除霊の相談を受けていた兄ジャクソンと妹アンジェラ、友人のベスとエリオット。ある日、とあるおばさんの屋敷で除霊をしようとおもったら、この屋敷、口を縫われた少女の霊がマジで見…

映画感想 - 7月22日(2018)

7月22日 ★★★★★ 【あらすじ】 2011年7月22日、ノルウェーのウトヤ島でたった一人の男が島に滞在していた子供達を無差別に77人ぶち殺した、実際に起きた屈指の大事件の映画化 【感想】 これはキツイね〜〜!!移民を大量に受け入れてノルウェー本来の文化が壊…

映画感想 - アポストル 復讐の掟(2018)

アポストル 復讐の掟 ★★★★☆ 【あらすじ】 カルト異教徒たちが住むやばい島に、妹ジェニファーをさらわれた兄トーマス。彼にとって妹の存在は何よりも変えられないが、島民の異常さは計り知れない。何とか信徒になりすまして上陸し村の文化に触れるが、次第に…

映画感想 - エンジェル、見えない恋人(2016)

エンジェル、見えない恋人 ★★★☆☆ 【あらすじ】 透明人間男子のエンジェルは世間から隠された存在だったが、ある日マドレーヌというおいしそうな名前でかつ盲目の女の子と運命的に出会い、急速に愛し合う。しかし、マドレーヌは目の手術を受けることになると…

映画感想 - バーバラと心の巨人(2017)

バーバラと心の巨人 ★★★★★ 【あらすじ】 ウサ耳メガネのバーバラは、「巨人」を倒す使命を託されたと信じ込む妄想少女で、森や海辺に罠をしかけその時に備えていた。案の定学校では浮きまくっているが、カウンセラーのモル先生や転校生のソフィアはやべー奴…

映画感想 - ヴェノム(2018)

ヴェノム ★★★★☆ 【あらすじ】 記者のエディは怪しい人体実験をしているライフ財団の謎を暴こうと取材を続けていたが、ひょんなことから研究施設内に保存していた謎の宇宙生命体「シンビオート」に体を寄生されてしまう。それからからというもの、なんかめち…

映画感想 - イコライザー2(2018)

イコライザー2 ★★★★☆ 【あらすじ】 俺はマッコール。普段はタクシーの運転手をしながら裏では19秒で悪を裁く「イコライザー」として過ごしていたんだが、ある日、唯一の理解者スーザンが殺された!許せね〜!でも、今度の敵はイコライザー!?な話 【感想】 …

映画感想 - マンディ 地獄のロード・ウォリアー(2018)

マンディ 地獄のロード・ウォリアー ★★★★☆ 【あらすじ】 山奥で妻マンディと静かに暮らす男レッド。林業に従事し、夜は妻とともに何気ない会話をし、同じベッドで眠る。いたって平和な日々だったが、突然現れた狂ったカルト集団によりその日常は崩れ去る。教…

映画感想 - プライム・ターゲット(2016)

プライム・ターゲット ★★★☆☆ 【あらすじ】 ベルギー首相が犯罪グループによって家族を人質に取られて、突きつけられた解放条件が「会談でやってくるアメリカ大統領を、首相の手で暗殺すること」。ついでに補佐官の女性も巻き込まれて、一体どうする〜!?な…

映画感想 - 最後の追跡(2016)

最後の追跡 ★★★★☆ 【あらすじ】 特定の銀行の支店に計画的に強盗しまくる兄弟と、それを追う定年間近のレンジャーの話 【感想】 脚本を務めたテイラー・シェリダンはかなり渋めでアメリカの闇をえぐるようなストーリーテリングに定評がある通り、白人と先住…

映画感想 - ハロウィン(2007)

ハロウィン ★★★★☆ 【あらすじ】 家族をほぼ全員殺害して精神病院に収容されたやばすぎる少年マイケル。収容所でルーミス医師がマイケルとのコミュニケーションを図るがそのまま改善されることなく15年が経過。お面をかぶって顔を決して見せないマイケルだっ…

映画感想 - エルム街の悪夢(1984)

エルム街の悪夢 ★★★☆☆ 【あらすじ】 女子高生のナンシーは毎晩殺人鬼フレディの夢にうなされていた。悩みを打ち明けると、友達も同じような夢を見ていたらしい。このままでは襲われて殺されてしまう…どうする? 【感想】 「Dead by Daylight」でコラボキャラ…