にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが390 - レイク・マンゴー ~アリス・パーマーの最期の3日間~

レイク・マンゴー ~アリス・パーマーの最期の3日間~ ★★★★☆ とある湖で最愛の娘を失った家族や友達の話を聞いて色々振り返って、一体何があったのかを探ってヤンヤンする話。インタビューがずーっと続いていくフェイクドキュメンタリーな仕上がり。見せ場や…

えいが389 - パラノーマル・アクティビティ4

パラノーマル・アクティビティ4 ★☆☆☆☆ ひょんなことから隣人の息子を数日預かることになったけど、なんか様子がおかしいし、自分ちの子どもも影響されてどんどん心閉ざしていくし、変なことは起こるしでやっぱり家にカメラつけて様子を見てヤンヤンする話。9…

えいが388 - 捜査官X

捜査官X ★★★★☆ 両替商を襲った凶悪強盗二人を、何故か偶然立ち寄っていた一見温厚そうな紙職人がぶっ殺して、不審に思った金城武が捜査してその職人の本性を暴いていってヤンヤンする話。邦題が全く意味分からんかったけど、序盤、金城武が現場検証していく…

えいが387 - ロックアウト

ロックアウト ★★★☆☆ 宇宙刑務所に収容されてた凶悪犯が脱獄して、偶然そこにいた大統領の娘が人質になったので無実の罪を着せられたCIA工作員が助けにいってヤンヤンする話。舞台が宇宙である必要まったくね~~~!でも登場人物が魅力的で良かったな。口が…

えいが386 - ザ・グレイ

ザ・グレイ ★★★★☆ 野生のオオカミを狩ってるスナイパーのおじさんが乗った飛行機が墜落して極寒の雪山に取り残されてヤンヤンする話。本編の95%が全部雪まみれで、獰猛なオオカミの縄張りで閉ざされた雪山からどう生き抜くかというサバイバルな感じで、生き…

えいが385 - 裏切りのサーカス

裏切りのサーカス ★★★☆☆ イギリスの諜報機関MI-6にスパイがいるから炙りだしてくれ~って老スパイがヤンヤンする話。ド低脳なのでよくわからんかったんや・・・。でも派手なアクション一切無しで淡々と情報を集めていき、真相に近づいていく様子、これが本物…

えいが384 - ハングオーバー!

ハング・オーバー! ★★★☆☆ 2日後に結婚式を控えた男とその友達がラスベガスでうっかりハメを外して全く記憶無くなったまま新郎も行方不明になって、記憶をたどりながら新郎を探しまわってヤンヤンする話。ありがちなコメディだけど、記憶をたどりながら真相…

えいが383 - キャビン

キャビン ★★★★★ わかりやすい若者5人(リーダー、淫乱女、マイペース、博識、処女)が人里はなれた別荘でヤンヤンしてたら地下室にあった古文書の呪文をうっかり口にしてしまいゾンビを呼び出してしまってヤンヤンしながら、別のところでそれを監視する人々…

えいが382 - トロピック・サンダー 史上最低の作戦

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ★★★★☆ 癖のありすぎる役者たちで戦争映画を撮ってたら予算無くなったので、本物の戦場でいきあたりばったりで撮影することになってヤンヤンする話。バカバカしくて良かった!この一語に尽きる。リアル戦場でそれぞれの…