にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画感想 - バーフバリ 王の凱旋(2017)

バーフバリ 王の凱旋 ★★★★★★ 【あらすじ】 自分と、父アマレンドラ・バーフバリの親子二代に渡る数奇な運命を知ったシヴドゥは、復讐を果たすべく反乱軍とともにマヒシュマティ王国に乗り込み、暴君バラーラデーヴァを討つ! 【感想】 年末になんちゅうもん…

映画感想 - バーフバリ 伝説誕生(2015)

バーフバリ 伝説誕生 ★★★★★ 【あらすじ】 マヒシュマティ王国の国母シヴァガミは産まれたばかりの赤ん坊を抱えて追手から逃れ、命と引換えに滝の下の村へ逃した。村人に拾われシヴドゥと名付けられた少年はたくましく育ち、25年が経った。ある日シブドゥは滝…

映画感想 - ドント・ノック・トワイス(2016)

ドント・ノック・トワイス ★★★☆☆ 【あらすじ】 クロエとダニーは、とある噂話を耳にした。街の外れにある空き家はかつて老婆が自殺した事故物件であり、扉を二回ノックするとそのババアに取り憑かれてしまう…というもの。嘘くせ〜と思いつつ二人ともノックを…

2017年100本映画見たので、よかったやつ15本挙げます

見た順で挙げます。「浅い」と思う人は、まあそっとしておいてください。ちなみに、以下は「見て当たり前サイコー枠」なので割愛します。今年もヒット作が多すぎでした…。 【見て当たり前サイコー枠】ラ・ラ・ランド / モアナと伝説の海 / コクソン / キング…

映画感想 - クリープ2(2017)

クリープ2 ★★★★☆ 【あらすじ】 サラは「話し相手募集」「子守をして」などのネット求人に率先して応募し、その人と向き合ったインタビューをyoutubeに投稿していたのだが、つまらなさすぎて再生数が伸びていなかった。引退を決意し、そして最後応募した依頼…

映画感想 - ザ・ベビーシッター(2017)

ザ・ベビーシッター ★★★★☆ 【あらすじ】 12歳のコールは学校でいじめられている内気な少年だったが、ベビーシッターのビーが励ましてくれるおかげで何とか頑張っておった。その日の夜、コールの両親が夫婦水入らずで過ごすために外泊に行ったため、コールの…

映画感想 - ブライト(2017)

ブライト ★★★☆☆ 【あらすじ】 人間、オーク、エルフが共生する現代のロサンゼルス。黒人警官のダリルは初のオーク警官ニックを相棒としていたのだが、不良オークの銃撃にあいダリルは負傷。ニックが追うも逃してしまう。ニックはオークからも人間からも疎ま…

映画感想 - iBOY(2017)

iBOY ★★★☆☆ 【あらすじ】 地味高校生のトムはとある事件に巻き込まれて銃で撃たれた結果、頭に携帯電話が埋め込まれてしまった!しかしそれをきっかけに、デジタル機器を操作できる特殊能力が身についてしまう。ギャングに目をつけられてしまった想い人を救…

映画感想 - ライフ(2017)

ライフ ★★★★☆ 【あらすじ】 火星から採取した土から、微生物を発見。「カルビン」と名付けられた未知の生命体は、宇宙ステーションで6名の宇宙飛行士によって研究されていた。しかしカルビンは次第に意志を持ち、どんどん成長していく。そしてやがて人すらも…

映画感想 - 都市伝説:長身の怪人(2015)

都市伝説:長身の怪人(スレンダー:長身の怪人) ★★★★☆ 【あらすじ】 リポーターのサラとマイロは、空き家から残置物を回収する業者の取材をしている最中、立ち寄ったウィトロック家の倉庫からビデオテープを発見した。普通の家族の日常を記録したホームビ…

映画感想 - スター・ウォーズ / 最後のジェダイ(2017)

スター・ウォーズ / 最後のジェダイ ★★★★★ 【あらすじ】 ファースト・オーダーの侵略&攻撃はとどまることを知らず、レイア将軍率いるレジスタンスも対抗するが徐々に押され始めていた。このままじゃ全滅してしまう〜!元ストーム・トルーパーのフィンは、こ…

映画感想 - グレートウォール(2016)

グレートウォール ★★★★☆ 【あらすじ】 宋王朝の時代、黒色火薬を求めていた傭兵のウィリアムとトバールは馬賊に襲われ逃げている途中に謎の怪物と出会い、腕を切り落とした。そして逃げついた果てに万里の長城を守護する禁軍に囚われる。持っていた怪物の腕…

映画感想 - ジャスティス・リーグ(2017)

ジャスティス・リーグ ★★★★☆ 【あらすじ】 地球外から新たな強敵がやって来ることを察知したブルース・ウェイン(バットマン)は、スーパーマン亡き後むちゃくちゃ強いスーパーヒーローを結集させてチームを作らなあかんな〜と思っていたら、案の定ステッペ…

映画感想 - シンクロナイズドモンスター(2016)

シンクロナイズドモンスター ★★★★☆ 【あらすじ】 彼氏にフラれて家を追い出されたダメ女グロリアは、久々に実家に帰ってくる。幼馴染の男と偶然出会い、そのまま彼の経営するバーでバイトをすることになった。何やかんやで楽しく過ごしていたが、韓国に時々…

映画感想 - ブレードランナー2049(2017)

ブレードランナー2049 ★★★★☆ 【あらすじ】 2049年、荒廃した近未来の世界で新型レプリカントKは旧型のレプリカントを処刑するブレードランナーだった。ある日いつものように旧式を処刑すると、現場の近くである箱を発見する。箱には遺骨が入っており、分析の…

映画感想 - ブレードランナー(1982)

ブレードランナー ★★★★☆ 【あらすじ】 人造人間「レプリカント」が労働力となっている2019年。レプリカントは4年たつと自我がめばえて人間に反乱を起こすようになってきたので、危険因子となるレプリカントを処刑するのがブレードランナーだ。ある日、ブレー…

映画感想 - ジオストーム(2017)

ジオストーム ★★★☆☆ 【あらすじ】 未曾有の大災害に見舞われた地球は、世界各国が叡智を集結させて「全世界の天候を制御できる気象宇宙ステーション」の開発に成功する。こうして世界の大災害は未然に防がれるようになったが、お察しの通りウイルスに感染し…

映画感想 - マイティ・ソー バトルロイヤル(2017)

マイティ・ソー バトルロイヤル ★★★★☆ 【あらすじ】 ソーの故郷アスガルドに、死の女神ヘラが降臨。ロキとともに戦うも、最強の武器ムジョルニアを一発で粉々にした上、さらにソーを惑星サカールへぶっ飛ばしてしまう。なんとか帰る方法を見つけないと…と思…

映画感想 - ジグソウ:ソウ・レガシー(2017)

ジグソウ:ソウ・レガシー ★★★★★ 【あらすじ】 目の部分をくりぬかれたバケツを頭からかぶり、鎖につながれた5人の男女。壁の向こうには丸鋸の刃…。一方、とある公園の真ん中で、バケツを頭からかぶった死体が発見される。この死体とゲームの共通点とは何な…

映画感想 - アトミック・ブロンド(2017)

アトミック・ブロンド ★★★★☆ 【あらすじ】 1989年、東西冷戦末期のベルリン。世界各国のスパイの情報が記された超機密リストが奪われてしまった。MI-6の凄腕女スパイ・ローレンは単身ベルリンに乗り込み、現地の協力者パーシヴァルとともにリスト奪還に動き…

映画感想 - IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017)

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 ★★★★★ 【あらすじ】 アメリカの田舎町デリーには、子どもが行方不明になる事件が多発していた。ビル、リッチー、エディ、スタンの仲良し4人組、そして転入生のエディ、アバズレと噂されいじめられていたベバリー、そ…

映画感想 - IT(1990)

IT ★★★★☆ 【あらすじ】 アメリカの田舎町デリーに、悪魔ペニーワイズが出没し、子どもをさらっては殺していた。そいつによって弟ジョージーを失ってしまったビル少年は、6人の仲間たちとともにひと夏の冒険の果て、見事撃退に成功する。その後「あいつがまた…

映画感想 - パージ:大統領令(2016)

パージ:大統領令 ★★★☆☆ 【あらすじ】 人々の荒ぶる精神を解放して犯罪を抑制するための「1年に1回、12時間だけ全ての犯罪が許される」というめちゃくちゃな法律「パージ法」が制定されて数年。パージ法の裏の目的として「貧困層や社会的弱者の効率的な抹殺…

映画感想 - 猿の惑星:聖戦記(2017)

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) ★★★★☆ 【あらすじ】 人間を憎んだ猿・コバによって引き起こされた人間と猿同士の戦争は悪化の一途を辿り、今日も各地で戦闘が行われていた。リーダーのシーザーは、「そっちが攻めてこんかったら何もせぇへんから放っ…

映画感想 - マッド・タウン(2016)

マッド・タウン ★★☆☆☆ 【あらすじ】 秩序が崩壊した現代。アメリカでは犯罪者に「バッド・バッチ」という烙印を押し、フェンスの外の無法地帯に放り出すという政策をとっていた。そんなバッド・バッチとして荒野を歩く美女アーレンだったが、無法地帯の集落…

映画感想 - イップ・マン 継承(2015)

イップ・マン 継承 ★★★★☆ 【あらすじ】 家族と平和に暮らしていたイップ・マンは、ある日チョウという車夫に出会う。彼も詠春拳の使い手で、いつかは自分の武館を持つという夢を抱いていた。そんなある日、イップ・マンの息子が通う小学校の土地がアコギな地…

映画感想 - THE BITE 変身する女(2015)

THE BITE 変身する女 ★★★☆☆ 【あらすじ】 結婚が決まっているケイシーは、女友達二人とともにコスタリカで最後の独身旅行を楽しんでいた。マリッジブルーになりつつも現地の若者に聞いた秘境の湖で遊んでいると、水中で何かに噛まれてしまった。帰国後、傷口…

映画感想 - スイス・アーミー・マン(2016)

スイス・アーミー・マン ★★★★☆ 【あらすじ】 無人島に漂流したハンクは人生の詰みを感じて首吊り自殺をしようとする。恐怖をかき消して鼻歌を歌い、いざ…という時に、目の前の砂浜に人間が流れ着いているのを発見した。 生きてるかどうか確認したものの、完…

映画感想 - ダンケルク(2017)

ダンケルク ★★★★★ 【あらすじ】 第二次世界大戦、ダンケルク海岸に追い込まれた連合軍40万人が、チャーチル首相の指揮のもと、史上最大の撤退作戦を敢行する。陸で助けを待つトミー二等兵、船で救助に向かう民間船、空で敵を迎え撃つファリアの3つの視点が交…

映画感想 - サウスバウンド(2015)

サウスバウンド ★★★★☆ 【あらすじ】 辺鄙な田舎町を舞台にした、5つの奇妙な話 【感想】 5話構成のオムニバスホラー。「V/H/Sシンドローム」の制作陣がけっこう関わってるだけあってホラー描写はなかなかだけど、全体的には結構謎が残る展開なのでストーリー…