にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - ラ・ラ・ランド(2016)

ラ・ラ・ランド ★★★★★ 【あらすじ】 映画スタジオのカフェでバイトするミアはいつか大女優になることを夢見てオーディションを受けまくっている。ジャズピアニストのセブはいつか自分でバーを開いて好きなジャズを思う存分演奏したいと夢見ている。そんな二…

映画感想 - キング・オブ・エジプト(2015)

キング・オブ・エジプト ★★★★☆ 【あらすじ】 人間と神がともに暮らす古代エジプトを統べる王オシリスは、その王座を息子の天空の神ホルスに継承させようと戴冠式を執り行おうとしていた。滞りなく終わるかと思ったが、途中で弟セトが乗り込んできてオシリス…

映画感想 - キラー・インフェルノ(2016)

キラー・インフェルノ ★☆☆☆☆☆ 【あらすじ】 車で荒野をひた走るカップル。しかし途中でタイヤがパンクし、近くの民家に助けを求めた。しかしそこはまさに殺人が行われた現場だった!しかしこの二人は全くひるまない。何故ならこのカップルもまた連続殺人鬼だ…

映画感想 - デッド・フレンド・リクエスト(2016)

デッド・フレンド・リクエスト ★★★★☆ 【あらすじ】 女子大生のローラは友達や恋人に恵まれたウルトラスーパーリア充で、SNSにそのリア充っぷりを遺憾なく発揮していた。 そんな中、マリーナという同級生から友達申請のリクエストがあった。マリーナはSNSの友…

映画感想 - ザ・モンスター(2016)

ザ・モンスター ★★★★★ 【あらすじ】 キャシーは、一人娘のリジーと二人暮らし。アル中でシングルマザーのキャシーの生活はだらしなく、身の回りの世話や家事は全てリジーが行なっていた。言い争いをしながらもお互い支え合って日々暮らしていたが、リジーの…

映画感想 - アブノーマル・ウォッチャー(2015)

アブノーマル・ウォッチャー ★★★☆☆ 【あらすじ】 ライアンとクレアの夫婦は、近々うまれてくる子供のために新居へ引っ越した。しかしこの家の大家は完全にキモいおっさんで、クレアは不審がる。しかしライアンは気にせずにこの家を気に入って入居することに…

映画感想 - グリーン・ルーム(2015)

グリーン・ルーム ★★★★★ 【あらすじ】 売れない4人組パンクバンド「エイント・ライツ」は他の車からガソリンを盗みながら、地方のライブに出演するために車を走らせていた。しょぼいバーで演奏したあと、「もうちょっと稼げる場がある」と紹介されたとある山…

映画感想 - スペクターズ(2012)

スペクターズ ★★★☆☆ 【あらすじ】 小さな田舎町で洪水騒ぎが起こり、避難勧告が出された。この町以外にも世界中で何かしらの災害が同時に起こっているらしい。そんな騒ぎにもあまり動じない町の若者チェイスは友達とともに車で徘徊し、ドラッグを手配し山奥…

映画感想 - ザ・ハロウ:侵蝕(2015)

ザ・ハロウ/侵食 ★★★☆☆ 【あらすじ】 森林保護主義者のアダムは妻と赤ん坊とともにロンドンからアイルランドに引っ越してきた。小さな田舎町で森林の調査をしているが、近隣住民からは煙たがられる。どうやら森にはある伝承が伝わっており、安易に入ろうとは…

映画感想 - 慈悲(2016)

慈悲 ★★★★☆ 【あらすじ】 死期が近づいた母グレースの看病をする父親と息子TJとロニー。そこに異父兄弟のトラヴィスとブラッドとその恋人メリッサがやってくる。資産家であった母は遺産がたんまりあったが、父は「俺が全部もらう。トラヴィスとブラッドには…

映画感想 - ハンティング・パーク(2016)

ハンティング・パーク ★★★☆☆ 【あらすじ】 銀行を襲って現金を奪い、ついでにそこにいた町娘ヴィヴィアンを誘拐して逃避行を続ける通称「サソリのジョー」だったが、突然タイヤがライフルで撃ち抜かれてパンク。しばらく周囲の様子を見ているとジョーも撃た…