にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - シン・ゴジラ(2016)

シン・ゴジラ ★★★★★ 【あらすじ】 関東地方に人間の常識を遥かに超える破壊生物ゴジラが出現して、日本の政治家達が立ち向かう話 【感想】 面白すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜としか言いようがない、最高な怪獣映画であった。ゴジラ…

映画感想 - アンフレンデッド(2016)

アンフレンデッド ★★★★★ 【あらすじ】 高校生のブレアがボーイフレンドのミッチとスカイプビデオ通話でイチャイチャしていたら、友達のアダム、ジェス、ケン、ヴァルが入り込みグループ会話になった。普通に雑談をしていたんだけど、そのチャットルームの中…

映画感想 - デビルズ・メタル(2015)

デビルズ・メタル ★★★★★ 【あらすじ】 メタル大好き少年のブロディは、母親がとある理由で精神病院にぶち込まれてしまったため、田舎町に住む叔父のもとに引き取られることになった。しかし叔父は敬虔なクリスチャンでメタル趣味のブロディを厄介者として見…

映画感想 - ハードコア(2016)

ハードコア ★★★★★ 【あらすじ】 近未来のモスクワ。命を落としたヘンリーは、とある研究所で目覚めた。科学者であり最愛の妻であるエステルによって、サイボーグとして蘇ったのだ。しかし超能力を持ったサイコ野郎のエイカンが研究所に押し入ってくる。彼は…

映画感想 - REBIRTH(2016)

REBIRTH ★★★☆☆ 【あらすじ】 とある銀行のSNSアカウント担当をやってる平凡過ぎる男カイルのもとに、音信不通になっていた友達のザックがやってくる。彼は「再生(リバース)」という自己啓発セミナーが最高すぎるからお前も行ってみろよと勧誘し、最初は否…

映画感想 - 世界最速のインディアン(2005)

世界最速のインディアン ★★★★☆ 【感想】 ニュージーランドの南端に住むジジイの夢は、「自分のバイクでライダーの聖地、ユタ州の死ぬほど広い塩平原で行われる大会で世界最速記録を打ち出すこと」だった。齢60をこえて体はボロボロなのに少年のように目を輝…

映画感想 - ファインディング・ドリー(2016)

ファインディング・ドリー ★★★★★ 【あらすじ】 健忘症のナンヨウハギ、ドリーが家族のことを思い出して、会いに行く話 【感想】 良い。それだけ。 全体的にドリーの健忘症がやばすぎるのと、同行するマーリン(ニモのお父さん)が異常なほど心配性である構図…

映画感想 - ザ・ボーイ〜人形少年の館〜(2016)

ザ・ボーイ 〜人形少年の館〜 ★★★★☆ 【あらすじ】 ひょんなことからイギリスに移住してきたグレタは、郊外にあるお城のような大豪邸に住む老夫婦から旅行中のベビーシッターの仕事をしてほしいという依頼を受けた。しかしブラームスと名付けられた息子は、タ…

映画感想 - ホーボー・ウィズ・ショットガン(2011)

ホーボー・ウィズ・ショットガン ★★★★★ ※グロgifアニメあり 【あらすじ】 街から街へ放浪するホーボー(=流れ者の意)が無賃乗車で行き着いたホープタウンは、ドレイクとその息子スリック&アイバンに支配されていた。警察すら彼らの味方で、犯罪・暴行・殺…

映画感想 - インビテーション / 不吉な招待状(2015)

不吉な招待状 ★★★★★ 【あらすじ】 ウィルとエデンはごく普通の夫婦だったが、息子を亡くしたショックから立ち直れずにいたエデンが消息不明となる。音信不通になって2年後、突然ウィルのもとにエデンからディナーの招待状が届いた。 ウィルは現恋人のキラと…

映画感想 - インデペンデンス・デイ リサージェンス(2016)

インデペンデンス・デイ リサージェンス ★★★☆☆ 【あらすじ】 20年前に迎撃した宇宙人が、さらに大きい軍勢でやってきた〜! 【感想】 インデペンデンス・デイの続編が20年後に、しかも作中も前作から20年経過した世界線でやるなんて誰が想像してました?それ…

映画感想 - 地下に潜む怪人(2014)

地下に潜む怪人 ★★★★☆ 【あらすじ】 ハイスペックで野心に燃える考古学者のスカーレットさんが、不老不死になれるお宝「賢者の石」がパリの地下墓地に眠っているという手がかりをつかんでクルーを引き連れて潜入する。しかし次第に恐ろしい超常現象が次から…

映画感想 - ティックス(1993)

ティックス ★★★★★ 【あらすじ】 自閉症、登校拒否などの問題を抱えた子ども達がチャールズの引率のもと、サマーキャンプ場に集められた。一行は楽しくキャンプをしながらトラウマを克服しようとするが、近くにあった大麻栽培所から垂れ流されたステロイドの…

映画感想 - Pro9 治験(2012)

Pro9 治験 ★★★☆☆ 【あらすじ】 郊外にある研究施設に7人の男女が集められた。彼らは新薬「プロナイン」を投与して経過を見るという治験バイトだった。2週間外出禁止、激しい運動禁止、食事制限などのタスクが課せられて平和に過ごそうとするが、一人、また一…

映画感想 - リトルトウキョー殺人課(1991)

リトルトウキョー殺人課 ★★★★☆ 【あらすじ】 LAの日本人街「リトルトウキョー」では、麻薬密売組織「鉄の爪」の拠点となっており、密売ルートの拡大を画策していた。ロス市警アジア特捜隊に所属しているケナー刑事は、相棒のジョニーとともに鉄の爪を壊滅さ…

映画感想 - MUD(2012)

MUD -マッド- ★★★★★★ 【あらすじ】 思春期まっただ中の少年エリスは、友達のネックボーンと一緒に無人島に降り立った。洪水が原因でボートが木の上に引っかかっており、「ここ俺たちの秘密基地にできんじゃね?」という期待があったからだ。しかしボートには…

映画感想 - スウィング・オブ・ザ・デッド(2012)

スウィング・オブ・ザ・デッド ★★★★★ 【あらすじ】 ベンとミッキーは元野球選手でバッテリーを組んでいたが、ゾンビパニックによって崩壊した世界を当てもなく彷徨う生活を余儀なくされていた。車の中で寝泊まりし、自給自足で食料を手にし、たまに出てくる…

映画感想 - パンデミック(2016)

パンデミック ★★★☆☆ 【あらすじ】 謎のウイルスが世界中に蔓延し、感染すると次第にゾンビのように自我を失い人を襲うようになってしまう。そんな中、ローレン医師は軍の救出部隊に加わり、狙撃手・案内役・運転手とともに救助を待つ非感染者のために危険な…