にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが403 - ラヂオの時間

ラヂオの時間 ★★★★★ 生放送のラジオドラマの本番直前に主演女優がわがまま言い出して役名を変えたことに端を発して、本来の脚本からどんどんかけ離れたものになってドタバタする話。初期の三谷幸喜作品、昔見たことあったけどほとんど忘れてたので再見。やっ…

えいが402 - フランケンウィニー

フランケンウィニー ★★★☆☆ 可愛がってた犬が死んだけど、どうしても生き返らせたかったから何とかしたら生き返ってヤンヤンする話。設定・キャラクターはどこか不気味だけど憎めないティム・バートン感がギンギンにみなぎって良かったんですが、話自体は普通…

えいが401 - ヒルズ・ハブ・アイズ

ヒルズ・ハブ・アイズ ★★★★☆ とある平凡な一家が砂漠の真ん中を車で横断しようと思ったらパンクして動けなくなって、そこに昔から住んでいた奇形の人々に無残に殺される話。グロさはまあまあ普通ではあるけど、奇形達の生まれた経緯が「核実験の被害者」って…

えいが400 - 女優霊

女優霊 ★★☆☆☆ 映画を撮影していたら怪異に巻き込まれてヤンヤンする話。今でもたまに怖い映画と言えばみたいなところで名前があがるけど、そんなに怖くなかったな。まあこれが原型になってリングとかができたらしいのでホラー映画界にとっては重要なやつでは…

えいが399 - 哀しき獣

哀しき獣 ★★★☆☆ 借金をこさえすぎた男が殺人請負業をやるはめになって、ターゲットを殺そうとしたら他の誰かに先を越されてヤンヤンする話。やけにややこしい+韓国人の名前全然覚えられないっていうので、ストーリーの全体像把握するの難しかったな~~と思…

えいが398 - 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さん

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さん ★★★★★ 花子さんの投稿映像を軸に、二人の少女・一人の霊能者とともに真相を探ってヤンヤンしていく話。これも最高に面白かった!!トイレの花子さんは設定だけで、「時空を歪めてタイムスリップ…

えいが397 - 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-03 人喰い河童伝説

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-03 人喰い河童伝説 ★★★★★ 河童のいる池で、河童を捕まえようとヤンヤンする話。この話めちゃくちゃ面白かった!その近くに住んでる何か知ってる農家のおっさんと第一発見者のカップルを据えて、河童を追い詰めていくんだけ…

えいが396 - 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02 震える幽霊

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02 震える幽霊 ★★☆☆☆ 廃墟に入った若者が震える幽霊の映像が投稿されてきて、その幽霊をもう一度ビデオにおさめようとヤンヤンする話。前回よりテーマのレベルが下がっちゃう感じではあったけど、投稿者の間の関係や失踪し…

えいが395 - 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01 口裂け女捕獲作戦

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01 口裂け女捕獲作戦 ★★★★☆ 口裂け女を捕まえようとヤンヤンする話。映画館ではやらずにビデオスルーされたやつ。なんでこれ見たかって言うと、監督が「ノロイ」とか「オカルト」でおなじみの白石晃士だったから。で、話と…

にっき090 - 藤子不二雄ミュージアム行った

きれジャイとわたし 藤子・F(ファックス)・不二雄ミュージアム行ってきました。 展示物、モニュメント、シアター、食べ物、お土産などなど、細かい遊び心が散りばめられていて何万時間もいれる、いや、住めると思えるぐらい楽しい空間でした。ドラえもん、…

えいが394 - デスカメラ

デスカメラ ★★★☆☆ 若者がドライブで小旅行してるときにビデオカメラで風景を撮影してたら、カメラにうつった人の顔が歪んで見えて、そして歪んだ人は不可解な死を遂げてヤンヤンする話。低予算POVで盛り上がりや爆発力は無いけど全体を包む不可解なイキフン…

えいが393 - ミッドナイト・イン・パリ

ミッドナイト・イン・パリ ★★★★☆ 1920年代のパリに憧れる小説家志望が、ひょんなことから1920年代にタイムスリップして、ヘミングウェイとかピカソの愛人とかと仲良くなって、「この時代のパリ最高~!」ってなってヤンヤンする話。パリ全体を包むオシャレ感…

えいが392 - モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦

モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦 ★★☆☆☆ モンスターがプロレスやるやつ。つ、つまんなそ~~!!!って思って見たんですが、案の定なやつでした。でもよくよく調べたらモンスター役が実在のアメリカのプロレスラーだったり、カメラアングルとか…

えいが391 - シュガー・ラッシュ

シュガー・ラッシュ ★★★★★ ゲームの悪役が「ヒーローになりたい!」って言ってヤンヤンする話。最高~~~~~!!!!としか言いようがないので、終わりです。完璧な脚本、かわいさと懐かしさが同居する世界観、散りばめられたゲームの小ネタ、魅力的なキャ…