にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - サウスポー(2015)

サウスポー ★★★★☆ 【あらすじ】 過激なファイトスタイルで次々と相手を沈めてきたプロボクサー、ビリー・ホープは美しい妻と素直な娘、そして敏腕プロモーターやスタッフ(ギャングみたいな奴ら)に囲まれ何不自由なく過ごしていたが、とあるパーティーで次…

映画感想 - この世界の片隅に(2016)

この世界の片隅に ★★★★★ 【あらすじ】 呉にお嫁に行き、新しい家族と新しい環境に囲まれて戦禍の被る日本をたくましく生きるすずさんの話 【感想】 あまりにも最高すぎて言葉が見つからね〜〜〜〜〜〜。死ぬほど緻密な時代考証と取材を経て描かれた戦時中の…

映画感想 - ビューティフル・ダイ(2010)

ビューティフル・ダイ ★★★☆☆ 【あらすじ】 元恋人のギャリックが猟奇殺人鬼であることに気づき警察に通報して関係を終わらせたサラは、その出来事がトラウマとなってアルコール依存症となり断酒会に参加していた。そこで知り合ったケヴィンといい感じになる…

映画感想 - ウォーリアー(2011)

ウォーリアー ★★★★★ 【あらすじ】 海兵隊のトミーが14年ぶりに父親パティのもとに姿を現した。彼は優勝賞金500万ドルがかかった総合格闘技の一大トーナメント大会「スパルタ」での優勝にむけて父にトレーナー依頼するために戻ってきたのだ。 かつてパティは…

映画感想 - スリザー(2006)

スリザー ★★★★★ 【あらすじ】 シカ猟解禁の前夜祭で盛り上がる田舎町の森の奥に、謎の宇宙生命体が飛来。街の有力者グラントが偶然そこに通りかかったが運の尽き、そのナメクジのような生命体が体内に入り込んで寄生してしまう。その後グラントの様子がおか…

映画感想 - ムカデ人間3(2015)

ムカデ人間3 ★★★☆☆ 【あらすじ】 凶悪犯を収容するジョージ・ブッシュ刑務所では、所長のビル・ボスが悪逆非道の限りを尽くしてメチャメチャな運営がなされていた。その結果、職員の離職率も跳ね上がる、出所した囚人の4割が3週間以内に再犯を起こして舞い戻…

映画感想 - ザ・ギフト(2016)

ザ・ギフト ★★★★☆ 【あらすじ】 サイモン&ロビン夫妻が街で買い物していると、偶然高校時代の同級生ゴードに声をかけられる。再会を祝して夕食に誘ったがサイモンはやけにゴードを煙たがっており、微妙な気まずさがあった。しかしその日以来、ゴードはたび…

映画感想 - サウンド・オブ・ノイズ(2010)

サウンド・オブ・ノイズ ★★★★☆ 【あらすじ】 尖った音楽芸術集団6人が、街なかにある日用品を使ってゲリラライブを行う計画を立てた。病院、銀行、オペラハウスなど、様々な場所でその場にあるもので音楽を表現して最高の芸術に昇華していこうとするが、許可…

映画感想 - ダスク・オブ・ザ・デッド(2008)

ダスク・オブ・ザ・デッド ★★★☆☆ 【あらすじ】 犯罪者カップルが道端でラブラブカップルの車を強奪。そのまま人質にして逃亡をはかるが、途中で寄ったスタンドで人間に寄生した謎のトゲトゲモンスターが現れる!たすけてくれ〜! 【感想】 原因不明のモンス…

映画感想 - サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース(2012)

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース ★★★★☆ 【あらすじ】 クリスマスで浮かれる田舎町には、サンタの仮装をする人々がたくさんおった。家族で過ごすはずだったのに欠勤の補充のために駆り出されたオーブリーは、「空き家から悪臭がする」という通報を受…

映画感想 - ソムニア -悪夢の少年-(2016)

ソムニア -悪夢の少年- ★★★★★ 【あらすじ】 事故で息子ショーンを失ったマーク&ジェシー夫妻は、コーディという少年を養子に迎えることに。とても素直でいい子のコーディはすぐに夫妻に受け入れられるが、ある日ショーンの話をコーディに聞かせて寝かせたあ…

映画感想 - エルサレム(2015)

エルサレム ★★★★☆ 【あらすじ】 1年前に兄を失ったサラは、友達のレイチェルと一緒にイスラエルへ傷心旅行に出かけた。飛行機の中で出会った人類学者のケヴィン、現地のガイドのオマールとともにエルサレムを満喫するが、「贖罪の日(ユダヤ教の休日)」に突…