にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - ジェラルドのゲーム(2017)

ジェラルドのゲーム ★★★★☆ 【あらすじ】 ジェラルドとジェシーの夫婦はマンネリ打破のために人里離れた別荘でジェシーに手錠をかけたSMプレイに興じようとするが、ジェラルドが途中で心臓発作で倒れてしまう。えー!ベッドに両手縛り付けられて動けないんで…

映画感想 - ROMA/ローマ(2018)

ROMA/ローマ ★★★★☆ 【あらすじ】 1970年メキシコシティ。中流階級ソフィアの邸宅で住み込みの家政婦として働くクレオの目を通して、4人の子どもとばあちゃんとやかましくも楽しく過ごす日常の話 【感想】 アカデミー賞にめちゃくちゃノミネートされて、他に…

映画感想 - ザ・マミー(2017)

ザ・マミー ★★★★☆ 【あらすじ】 メキシコに住む少女エストレヤは母親がギャングに連れ去られ行方不明になっていた。ささやかながら「ママが戻ってきますように…」と願いを込めると、それ以来近くに母親がいるような気配や声を聞くようになった。その後ストリ…

映画感想 - ポーラー 狙われた暗殺者(2019)

ポーラー 狙われた暗殺者 ★★★★★ 【あらすじ】 俺はマッツ・ミケルセン。裏社会で最強で最恐、「ブラック・カイザー」の異名を持つ殺し屋だったが、引退を決意している。しかしそれを許さないのはかつての雇用主で、何かの理由で逆に俺が狙われる事になってし…

映画感想 - メリー・ポピンズ リターンズ(2018)

メリー・ポピンズ リターンズ ★★★★★ 【あらすじ】 1935年世界恐慌のロンドン。マイケルは妻に先立たれ三人の子ども達と姉ジェーン・家政婦エレンと暮らしているのだが、突然自宅に差し押さえ通知が届き、金曜までにお金を作らないと自宅を手放さなければなら…

映画感想 - リベンジャー 無敵の復讐心(2018)

リベンジャー 無敵の復讐心 ★★★☆☆ 【あらすじ】 元国際警察官キムは、最凶死刑囚だけが集められた無法地帯のやばい隔離島「AP101」へ流れ着く。ギャングのボス・クンの手下を殺害した罪でここへ来たのだが、彼の目的は妻子を目の前で殺したクン本人をこの手…

映画感想 - 特捜部Q 檻の中の女(2013)

特捜部Q 檻の中の女 ★★★★☆ 【あらすじ】 殺人課刑事カールは捜査中に重傷を負い、復帰後に特捜部Qへ飛ばされる。そこは事件書類の整理という地味部署だったが、同じく配属されたアサドとともに過去に起きた女性議員ミレーデ失踪事件の再捜査に着手。自殺とし…

映画感想 - 黒人魚(2018)

黒人魚 ★★★☆☆ 【あらすじ】 人里離れた別荘に友達ともに独身最後のどんちゃん騒ぎをやろうとやってきた水泳選手のローマ。息抜きに近くの湖で泳いでいると、そこに謎の女が現れて分かりやすく呪いをかけてしまう。それ以来ローマはその女の幻影に悩まされて…

映画感想 - ゼイカム -到来-(2018)

ゼイカム -到来- ★★★★☆ 【あらすじ】 クリスマス、彼女のアンジとともに久々に実家に帰ってきたニック。厳格な父と優しい母、出産間近の嫌味な姉夫婦、そしてボケ始めたジジイに囲まれて案の定ギスギスして最悪な気分になるが、なんと突然家の周りに謎の金属…

映画感想 - シークレット・チルドレン 禁じられた力(2015)

シークレット・チルドレン 禁じられた力 ★★★☆☆ 【あらすじ】 人里離れた場所に高い壁を囲ってひっそりと暮らすザック、エヴァの兄妹。彼らには瞬間移動能力が備わっているものの、この力を「神からの罰や!」と信じて疑わない堅物父ダニエルによって厳しく禁…

映画感想 - ミスター・ガラス(2019)

ミスター・ガラス ★★★★☆ 【あらすじ】 怪奇!多重人格男!ジェームズ・マカヴォイ!!!!! VS ガラスの体の知能犯!サミュエル・L・ジャクソン!!!!!!! VS 説明不要ッッッッ!!!不死身ィィィ!!!ブルース・ウィリス!!!! _人人人人人人人人…

映画感想 - バニー・レークは行方不明(1965)

バニー・レークは行方不明 ★★★★☆ 【あらすじ】 シングルマザーのアンはロンドンに越してきた。娘のバニー・レークを保育園に預けて荷解きなどに追われるうちに、保育園からバニーがいなくなってしまう。全く手がかりは無く目撃者もなく、警察も完全にお手上…

映画感想 - リミット・オブ・アサシン(2017)

リミット・オブ・アサシン ★★★★☆ 【あらすじ】 俺はイーサン・ホーク。休業中の殺し屋だが久々に依頼が来た。無難にこなして重要情報をゲットして後始末…というところで迂闊にも殺されてしまう!しかし所属してた組織が持つ超技術で24時間限定で蘇生させてく…

映画感想 - テリファイド(2018)

テリファイド ★★★☆☆ 【あらすじ】 ブエノスアイレスのとある住宅で、排水口から「殺す」という声を聞いたクララ。その後、夜中に物音で起こされた夫が調べてみると、クララが浴室ですごい死に方をしていた!何でや〜!他にもただならぬ超常現象が起こるので…

映画感想 - エリザベス∞エクスペリメント(2018)

エリザベス∞エクスペリメント ★★★☆☆ 【あらすじ】 超美人エリザベスはノーベル賞学者ヘンリーの妻となり、人里離れた大豪邸で暮らし始めた。家の中の物は自由に使ってよかったが地下のある一室だけは入るなと釘を刺される。その後ぐーたら過ごしていたがその…

映画感想 - シークレット・ヴォイス(2018)

シークレット・ヴォイス ★★★★☆ 【あらすじ】 表舞台から姿を消した歌手リラは10年ぶりに復帰コンサートを控えるも海で溺れて記憶喪失になり、歌と踊りを全て忘れてしまう。彼女の大ファンで全曲を完コピ可能なシングルマザーヴィオレタの存在をネットで知っ…

映画感想 - RAW 〜少女のめざめ〜(2016)

RAW 〜少女のめざめ〜 ★★★★☆ 【あらすじ】 私はジュスティーヌ。厳格なベジタリアンで神童ともてはやされながら全寮制の獣医学部に進学したら在校生からの凄まじい洗礼に圧倒!その通過儀礼の一環で食べたことのなかったウサギの腎臓を食べさせられちゃった…

15年かけて映画レビュー記事が1000本になった

自分が見た映画の感想を小学生並みの文章で個人ブログにこつこつ書いているんだけど、先程1000記事になった。すごい。暇人だな。2004年に書き始めて、15年。苦節すぎる。データや記録とかをためこんであとで振り返るのが好きなので、せっかくだしこれだけの…

映画感想 - デーモン・インサイド(2018)

デーモン・インサイド ★★★★☆ 【あらすじ】 レズカップルのジュールズとジャッキーは結婚1周年記念に山奥の別荘を訪れ休暇を楽しんでいた。山道を散歩している二人だったが、突然ジュールズが崖から突き落とされる!なんとジャッキーは完全なるサイコ女で、ジ…

映画感想 - マジカル・ガール(2014)

マジカル・ガール ★★★★★ 【あらすじ】 白血病で余命幾ばくもない少女アリシアの願いは、魔法少女ユキコのコスプレをすることと、13歳まで生きる事。何とかその願いを叶えてやりたい失業中の父ルイスはネットでユキコの一点物コスチュームを見つけるが、7000…

映画感想 - バイバスト(2018)

バイバスト ★★★☆☆ 【あらすじ】 フィリピン。麻薬組織のアジトがあるスラム街へ乗り込んだ特殊部隊だったが、作戦は失敗。撤退しようにも迷路のようなスラム街からの脱出は困難を極めた。さらに麻薬組織のギャングに加え、虐げられていた現地住民も不満を爆…

映画感想 - ANON(2018)

ANON ★★★☆☆ 【あらすじ】 人々の視覚情報が全て記録・共有され、人の顔を見るだけで個人情報がARで浮かび上がる近未来。フリーランド刑事はとある殺人犯を追っていたが、そいつは視覚情報をハッキングして証拠が残らないように犯行に及んでおり特定は難航。…

映画感想 - 鑑定士と顔のない依頼人(2013)

鑑定士と顔のない依頼人 ★★★★☆ 【あらすじ】 凄腕鑑定士ヴァージルは、クレアという令嬢から自宅にある数々の美術品を競売にかけて欲しいという依頼を受ける。しかし彼女は人に会うのが苦手な「広場恐怖症」というわけのわからん奇病を患っており、ヴァージ…

映画感想 - 15時17分、パリ行き(2018)

15時17分、パリ行き ★★★☆☆ 【あらすじ】 アレク、スペンサー、アンソニーの三人組はパリ行きの弾丸超特急に乗り込んだのだが、その車内で銃をめちゃめちゃ持ち込んだヤバいテロリストが乱入する!やべ〜!全員死ぬ〜!と思いきや、先ほどの三人が危険を察知…

映画感想 - ブラックミラー:バンダースナッチ(2018)

ブラックミラー:バンダースナッチ ★★★★★ 【あらすじ】 作家デイヴィスの小説「バンダースナッチ」はゲームブックのように読み手が展開を選択できる革新的な小説だった。そんな傑作をビデオゲームでも再現しようと開発を進めるステファンだったが、次第に「…