にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - デッド・サイレンス(2007)

デッド・サイレンス ★★★★☆ 【あらすじ】 ジェレミーとリサの夫婦のもとに、差出人不明の荷物が届いた。中を開けてみると怪しすぎる腹話術人形。きめえ…。それはさておきジェレミーが夕食を調達するために少し外出している間、リサは舌を抜かれてぶっ殺されて…

映画感想 - ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス ★★★★★★ 【あらすじ】 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々が巻き起こしたちょっとしたトラブルを助けてくれたのは、「天人」のエゴと名乗るおじさんだった。彼はピーター・クイルの父であると告白し、…

映画感想 - ジェーン・ドウの解剖(2016)

ジェーン・ドウの解剖 ★★★★☆ 【あらすじ】 ティルデン遺体安置所に、とある身元不明の女性の遺体が運び込まれた。トミーとオースティンの検死官親子は彼女「ジェーン・ドウ(身元不明遺体につけられる仮名)」の解剖を行うが、外傷が全く無いにも関わらず手…

映画感想 - 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ(2016)

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ ★★★★★ 【あらすじ】 孤独なチンピラおじさんエンツォは、ひょんなことから鋼鉄のような耐久性とパワー、そして脅威の再生能力を宿してしまう。これはラッキー、その力を利用してATMをぶっ壊し金を巻き上げ、AVやプリンを大量に買…

映画感想 - スプリット(2016)

スプリット ★★★★☆ 【あらすじ】 女子高生3人が突然現れた丸坊主の青年ケヴィンに拉致監禁される。一体目的はなんなのか?彼女たちはここから脱出できるのか?しかし青年は、ときにやかましい子ども、時には落ち着いた淑女のような性格にコロコロ変わる。彼は…

映画感想 - 屍憶 -SHIOKU-(2015)

屍憶 -SHIOKU- ★★★★☆ 【あらすじ】 TVプロデューサーのハオPは恋人イーハンとの結婚の準備と本業の間に挟まれてめちゃめちゃ多忙であった。そんな中、取材で台湾に伝わる監修「冥婚」の存在を知る。なんでも若くして未婚で死んでしまった女性を弔うために、…

映画感想 - WE GO ON 死霊の証明(2016)

WE GO ON 死霊の証明 ★★☆☆☆ 【あらすじ】 死ぬことに対して異常に恐怖をおぼえる編集者マイルズは、「死後の世界を証明してくれたら3万ドルやるで〜」という広告を新聞に出した。1000通を超える応募の中から科学者、霊媒師、企業家の三人にしぼったマイルズ…

映画感想 - ザ・シェフ 悪魔のレシピ(2016)

ザ・シェフ 悪魔のレシピ ★★★★☆ 【あらすじ】 クルド系移民のサラールはロンドン郊外で小さなケバブ屋を父親とともに切り盛りしていた。しかし父親は病気がちな上、自分も苦学生で、生活は苦しいものだった。さらにこのサウスコートの街は夜な夜な若者たちが…

映画感想 - ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(2016)

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK ★★★☆☆ 【あらすじ】 アウトローおじさんのジャック・リーチャーががんばる話。かつて所属していた陸軍内部調査部のターナー少佐が身に覚えのない反逆罪で逮捕されてしまった。それなりに仲が良かったジャックは彼女をス…

映画感想 - グッド・ネイバー(2016)

グッド・ネイバー ★★★★★ 【あらすじ】 悪ガキのイーサンは友達のショーンとともに、近所に迷惑をかける意地悪じいさんを6週間かけてドッキリにハメてその様子をドキュメンタリー形式で撮影する実験を行うことにした。その内容は霊がいるかのような停電、物音…

映画感想 - インバージョン 転移(2015)

インバージョン 転移 ★★★★☆ 【あらすじ】 とある小屋で目を覚ましたアダム。自分の名前すら思い出せないほどに記憶が無くなっている。ここはどこなんだ?さらに鏡を見ると、自分の顔が黒い液体を撒き散らしたゾンビのように変化していた。なんで…?さらにさ…