にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが087 - ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 ★★★☆☆ 各校最強を決める魔法大会が大筋で、あとはダンスパーチーやら色々。これだけ今まで出てるシリーズで唯一原作読まずに見たんですけど、やっぱりはしょって説明不足なとこがあったような、無かったような。上…

えいが086 - 悪魔のいけにえ

悪魔のいけにえ ★★☆☆☆→★★★☆☆ 迷い込んだ家に人の皮をかぶった人がいてヤンヤンするお話。オープニングとかすっげ怖かったんで期待したんですけどやっぱり何十年も前のものなので、刺激が足りませんでした。そんなにグロでもない感じです。女叫びすぎ。 【201…

えいが085 - 300

300 ★★★★★ スパルタ300人対ギリシア100000人の戦い。単純なストーリーなんですけどスーパースローやVFXを盛り込みまくった戦闘シーンに熱き血潮をたぎらせました。普通に鳥肌。ちょいグロなところはあるんですけど、男子は見るべき。ギリシア軍の敵がモンス…

えいが084 - レッド・ドラゴン

レッドドラゴン ★★★☆☆ 羊たちより前のお話。頑張ってハンニバルのおっさん捕まえたFBIの人が頑張りすぎて戦線離脱、でもやっぱり殺人事件の捜査手伝って欲しいって頼まれて渋々頑張るお話。ハンニバルのおっさんの出番は少ないんですけどFBI捜査官グレアムと…

えいが083 - ハンニバル

ハンニバル ★★★☆☆ 羊たちの沈黙続編。ハンニバルのおっさんを捕まえようとヤンヤンする話。ゲーリー・オールドマンのあの顔の皮膚をはがされた特殊メイクはとても怖いですね。あと一番面白いのは、フィレンツェに潜伏しているハンニバルのおっさんを捜査する…

えいが082 - 羊たちの沈黙

羊たちの沈黙 ★★★★☆ 殺人事件の捜査を進めるために隔離独房の中にいる食人嗜好の元精神科医の助言を得てヤンヤンするお話。まあ今さら感があるので深い解説はしませんが、やっぱり皆さんが言うようにハンニバル・レクターの知識人っぷりには頭がクラクラしま…

えいが081 - ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 ★★★★☆ サイバーテロで全米終了。立ち向かうはアナログ刑事。アクション。あのですね、どれだけお金かけてるんだっていうくらい大掛かりなロケが圧巻すぎ。あと全てにおいて「やりすぎ」で、すごい楽しかったです。こういうアクション映画を…

えいが080 - マッチスティック・メン

マッチスティック・メン ★★★☆☆ 潔癖症の詐欺師が獲物を狙うのですがヤンヤンするお話。詐欺師役のニコラス・ケイジの神経質な演技がリアルで、居そうだなあと思いました。前述の「獲物狙って大金ゲット」が大筋なのですが、そこに詐欺師の娘との親子の絆も描…

えいが079 - DEATH NOTE

DEATH NOTE ★★★☆☆ 名前を書くと死ぬノートをめぐるお話。漫画とは違う展開ですがキレイにまとめられてヨイと思いました。ストーリーに関しては問題なしです。「邦画に見られるやたら説明くさいセリフ」「夜神月の字が下手」「若い子の演技が下手」「何故かラ…