にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログに引っ越してやった

3月に家を引っ越したついでに、ブログも長年使っていたJUGEMブログからはてなブログに引っ越しました。理由は「はてなブログが最高」だからです。めんどくさそうなインポートエクスポートも、やってみたら数十分で10年分の日記や映画の記録がごっそり移行で…

えいが511 - ゴジラ

ゴジラ ★★★★☆ ゴジラが出てくる話。ローランド・エメリッヒ版ゴジラがもう無かったことになるぐらい日本のゴジラを忠実にハリウッドで再現しておった。最初の雄叫びで「ウワーーーッ!ゴジラだーーー!」ってなったし、尻尾から尾ひれに順に光っていって、そ…

えいが510 - パラノーマル・アクティビティ 呪いの印

パラノーマル・アクティビティ 呪いの印 ★★☆☆☆ 18歳の少年の腕に突然現れた呪いの印のせいで大変なことになるお話。別に面白くないんだろうな・・・って思いながらも何故か見てしまうことでおなじみのパラノーマル・アクティビティですが、今回も案の定そん…

えいが509 - エイリアンクロール

エイリアンクロール ★★★☆☆ 世界中の人間がウイルスに感染して繁殖力を失った中、ただ一人妊娠可能な女性を安全な場所まで連れて行く途中でエイリアンに遭遇してしまい、狭い通路をひたすら這いまくって逃げまわる話。「この映画をぜひ日本人に見て欲しい!」…

えいが508 - リチュアル

リチュアル ★★★★★ 森で記憶を失った男が何者かに追われてヤンヤンする話。インドネシア発のサスペンス・ホラーで、原題は「Modus Anomali(異常な手口)」。中盤までセリフがほとんどなく男の豊かな表情で危機を盛り上げ、ただひたすら正体不明の何かに追わ…

えいが507 - となりのトトロ

となりのトトロ ★★★★★ すごい良かったです #ファミリー

えいが506 - ヴィデオドローム

ヴィデオドローム ★★★☆☆ TV局の社長が偶然見つけた、拷問だけを延々流し続ける謎のTV番組「ヴィデオドローム」に魅せられてのめりこんでヤンヤンしていくお話。哲学的な話でよく分からなかったけど、現実か幻覚かが曖昧になってしまう、幻覚が現実を凌駕して…

えいが505 - マレフィセント

マレフィセント ★★★★★ 眠れる森の美女のヴィランであるマレフィセントに焦点を絞った話。原作アニメで描かれることがなかった子供時代~オーロラ姫が生まれる直前までの「人間を憎むようになった経緯」がたっぷり展開されて、新たなマレフィセント像が確立で…

えいが504 - テーターシティ 爆・殺・都・市

テーターシティ 爆・殺・都・市 ★★☆☆☆ 近未来。監視社会に現れたミュータント人間に立ち向かう、漆黒のバイカー集団がヤンヤンする話。北斗の拳リスペクトのゴアゴア映画「アダム・チャップリン」のレーベル二作目。「特殊な電波で凶悪犯罪者予備軍の狂気を…

えいが503 - 武器人間

武器人間 ★★★★☆ 第二次世界大戦末期、ソ連軍がナチス・ドイツの占領地域のとある施設に入ったらフランケンシュタインの孫のマッドサイエンティストが人間と機械を合わせた改造人間を大量に製作しているところ、ソ連軍がめちゃめちゃにやられてヤンヤンする話…