にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが023 - フライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ ★★☆☆☆ 例の小説の映画版。ちょっと端折ってるのは時間内のおさめないといけないから仕方が無いわけですが、やはり映像で来られると体中が「ざわ…」となりました。面白かったです。男の友情、家族の絆、素晴らしい。でもあえてギギギ…と…

えいが022 - Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル ★★★★★ スーパー面白かったです。やっぱピクサーは天才やで…!現役でバリバリ頑張ってたのにとある事情で正体を隠して生活しなければならなくなったスーパーヒーロー、Mrインクレディブル。結婚もして子供もできて仕事も単調だが順調、だ…

えいが021 - 宇宙戦争

宇宙戦争 ★★★★☆ 宇宙人が来てヤンヤンするお話。まあお話自体はベタなんですけどもスピルバーグが本気出して製作しただけにものすごい映像。敵おそろしい。絶望。暴徒と化した人間もマジ愚か。でもトム・クルーズが家族守るためにがんばる。その姿感動。的な…

えいが020 - SAW

SAW ★★★★★ 目が覚めたら部屋の片隅に鎖でつながれている・反対側にも同じ状況の人がいる・二人の真ん中には自殺した死体・一発の弾丸、タバコ、テープに吹き込まれた声…そんなマジ謎の状況におかれた二人がヤンヤンするお話。設定、展開、オチ、すべてストラ…

えいが019 - ザ・リング2

ザ・リング2 ★☆☆☆☆ 貞子が今度は愛すべき自分の息子にとりついてヤンヤンするお話。割と楽しみにしていたのにすべてが最高に微妙。怖いシーンも全然ないし、終始 波のない退屈な展開を見ながらあくびが4000回出ました。うん、これは、よくない。最後のシー…