にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき056 - アマゾンの予約できてます

うさねこマグカップ うさねこグラス うさねこバンダナ ものすごくさりげなくアマゾンで予約始まってました。担当の人に「告知してください!」と言われてたのにすっかり映画やゲームの感想を書くのに夢中になって忘れてしまっていました。へへへ・・・。みな…

ゲーム001 - ゲームまとめ2009

ちまちまとゲームメーターでメモっていたので振り返ってみます。メリークリスマス?知るか!!

えいが157 - アイデンティティー

アイデンティティー ★★★★☆ 大雨で閉ざされたモーテルの中で殺人事件が起こってヤンヤンするお話。アイデア一発勝負って感じですが、そのアイデアは割とびっくらこきますね。整合性とれない場面もその設定があれば何でもありになるし。自分は何か見たことある…

えいが156 - リベリオン

リベリオン -反逆者- ★★★★★ 感情が争いの元凶であるとして、一切の感情を排除して芸術作品なんかも焼き尽くして心の平静を保つ近未来の世界で、特殊部隊員の人が体制に反逆してヤンヤンするお話。ここで登場するオリジナル武術「ガン=カタ」が死ぬほどカッ…

えいが155 - 放送禁止 劇場版

放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 ★★★☆☆ 深夜ドラマで人気の「放送禁止」の映画版。TV版の「6」とザッピングしているところがあるので、6を見ていないと全然分からない感じになっております。いつもながら画面のそこら辺に散らばるヒントから真相を…

にっき055 - てぶくろ

・手袋がふとした瞬間に見当たらなくなり、毎朝出かける時は手先がカチンコチンです。家に帰っても室温12℃と下手したら外より寒い状況なので、手は常に尋常じゃないくらい冷たくなっております。感覚はほぼ無く、ものを描くのにも支障が出ています。誰か手袋…

えいが154 - ブレア・ウィッチ・プロジェクト

ブレア・ウィッチ・プロジェクト ★★★★☆ 魔女伝説のある森で失踪した3人の若者が撮った記録映像。出演者がカメラを持って撮影するPOV手法の走りであるのと同時に、公開当時はウェブサイトとからめてあたかも実際に起こったことのように錯覚させたという演出…

えいが153 - ストロングワールド

ONE PIECE FILM STRONG WORLD ★★★☆☆ 金獅子のシキと戦うお話。0巻が欲しかったのでついつい・・・。パンフレットも何だか充実してる雰囲気だったので買ってしまた。内容は分かりやすい勧善懲悪でスカッとする感じで、原作追ってなくてもある程度楽しめると…

えいが152 - フォースカインド

フォース・カインド ★★★★☆ 不眠症に悩まされる人が多い地域を舞台に精神科医がヤンヤンするお話。実際に起きた事件のドキュメンタリー+俳優による再現VTRが重なり合って一つの話になってる珍しいパターンの映画。不眠症に悩まされてる患者の原因とか、精…

えいが151 - カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 ★★★★☆ おじいさんが風船で家を飛ばして憧れの地に行く途中でヤンヤンするお話。こんな話よく思いつくなーというのが素直な感想。空を飛んだあと、そこからの坂道をコロコロ転がるような展開が素晴らしいですし、メインの登場人物も…

にっき054 - イベントおわた

イベント、何やかんやであっという間に終了しました。来てくれた方どうもありがとうございましたでした。つたない司会進行のおかげで「生まれてすいません」という気持ちでいっぱいですが、これに懲りずに場慣れしていきたいと思います。しかも先週の木曜金…

にっき053 - イベント

(風呂じゃないところで風呂に入る永田) オモコロの方でも告知しておりますが、12月12日に新宿ロフトプラスワンでイベントやります。7つのテーマを軸に裏話やここでしか見られない動画も色々お見せする予定です。オモコロ企画室の方で「行きません」といっ…