にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが130 - SAW5

ソウ5 ★★★★☆前回でいきなり出てきた新キャラ、ホフマン刑事とジグソウとの関係、ホフマンを疑いながらジグソウのゲームから生き延びたストラム刑事の二つに重点を置いてヤンヤンするお話。メインゲーム(拉致された一見無関係の5人が脱出する)は最早余興で…

にっき014 - 思い出す人

・「ジオグラフィックエンバイオメンタルレコネッサンスアンドランドマッピングデバイス」っていうむちゃくちゃ長い名前の機体を操るパズルゲームが昔あったのですが、そのタイトル名を思い出せず、ただこのくそ長い名前だけが脳内に残り10数年、ついに本日…

にっき013 - 揺れる人

・最近夜中の1時~2時ぐらいに微弱な地震がけっこう起こってるような気がします。以前から寝る時によく揺れを感じているんですが、もしこれが自分のベッドだけがカタカタ揺れているとしたらどうしよう…と震えに震えて昨夜は8時間寝れました(sleep well、…

にっき012 - 荒木風な人

(クリックで拡大)・おともだちにジョジョっぽく似顔絵描いてもらいました。曰くジョジョはそんなに見たことなかったらしいんですが、承太郎の絵を数枚資料として渡したらこのクオリティ…。ありがたすぎて嬉ションが出ました。お洗濯が大変です。

にっき011 - ゲームばっかりやる人

・このブログの検索ワード上位を見てみたらポーランド人モデルのアグネス Google pianissimo fram ポスター Yahoo!JAPAN アグネス ポーランド モデル goo ポーランド人 アグネス ポスター Google ダフトパンク エレクトロマ Yahoo!JAPAN ポーランド人モデル …

えいが129 - インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 ★★★☆☆ インディ・ジョーンズが冒険するお話。「これぞ映画!」というような大変なエンターテインメント作品で、みんな真剣なんですけど軍隊アリにロシア兵が食われるシーンとか、滝に3回落ちるところとか笑…

にっき010 - 働かない人

・会社で目薬をさしたら涙が止まらなくなって、ティッシュも無かったので隣の人にティッシュ借りて(普段話さないので快挙)、事なきをえましたが「画面ばっかり見たら疲れますよね><」と心配されました。わたくしは「そっすね。ハハハ^^;」と返したの…

にっき009 - 殺意をおぼえる人

・ワックスが無くなったので美容院へ行きました。どのワックスでしたかと聞かれたのですが、自分の持ってるやつを確認してくるのを忘れて、おぼろげながら「確かこれです」と伝えてレジへ。メンバーズカードに書き込んだりしてる間に受付にいた別のお姉さん…

にっき008 - 子供でいたい人

・先日のコークグラスの話ですが、運否天賦に賭けると思ったその時…!圧倒的閃きっ…!!それほどの閃光…光が…チッチの脳を刺す…!閃く…!この土壇場で…!悪魔を殺す悪魔的奇手っ…!というわけでヤフオクで赤いグラスをゲットしました。ありがとうございます…

にっき007 - 集める人

・マックドルナドナルドで今バリューセットのポテトとドリンクをLサイズにするとコークグラスもらえます。という事で喜び勇んでもろてきました。色は青、赤、緑の三種類。わたくし、張り切りすぎて残すところ赤のみです。コーラ大好きボーイのわたしとして…

えいが128 - ホームレス中学生

ホームレス中学生★☆☆☆☆家が無くなってヤンヤンするお話。おそらく小説は割と面白いとは思うんですが…。監督や演出が悪かったのかは分かりませんが、ダラダラとした展開と、一つ一つのエピソードがブツ切りになってて映画全体としてのバランスがあんまりよく…