にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - ライリー・ノース 復讐の女神(2018)

ライリー・ノース 復讐の女神 ★★★★☆ 【あらすじ】 ライリー・ノースは夫と娘と幸せに暮らすどこにでもいる女だったが、麻薬組織に一泡吹かせてやろうと友人に持ちかけられた夫がそのまま関与を疑われてギャングにぶち殺されてしまう。そこにいた娘も巻き添え…

映画感想 - ジュリアン(2017)

ジュリアン ★★★★☆ 【あらすじ】 両親が離婚調停中の11歳のジュリアンは、共同親権の取り決めにより隔週で父親の実家と母親の家で過ごさなければならなくなった。母ミリアムは父アントワーヌを拒絶し、アントワーヌはジュリアンを使って居場所を突き止めよう…

映画感想 - マーラ(2018)

マーラ ★★★☆☆ 【あらすじ】 心理学者のケイトは睡眠中に夫を殺した妻の精神鑑定にあたるが、「眠りの悪霊マーラが殺した!眠ると死ぬ!」と強く主張する。無能な刑事は信じずにその妻は精神病院にぶち込まれるが、ケイトは調査を進めるうちに眠ってる時にや…

映画感想 - パッドマン 5億人の女性を救った男(2018)

パッドマン 5億人の女性を救った男 ★★★★★ 【あらすじ】 インドの小さな村に住む勤勉な男ラクシュミは、愛する妻がアノ日の時にボロ布で処置しているのを見て「これ病気になるで!?」と心配する。市販のナプキンは高いので何とか試行錯誤して自作してみるが…

映画感想 - トマホーク ガンマンVS食人族(2015)

トマホーク ガンマンVS食人族 ★★★★☆ 【あらすじ】 1890年代のアメリカ、野盗がとある町に逃げ込んでくる。町の女医サマンサはハント保安官の要請で野盗の治療にあたるが、その夜忽然と姿を消し、厩舎に町民の惨殺死体があった。やべすぎる食人族が野盗を追っ…

映画感想 - レディ・ガイ(2016)

レディ・ガイ ★★★☆☆ 【あらすじ】 殺し屋フランクは無骨に殺しの依頼を続ける男だったが、敵を作りすぎたためとあるギャングのボスの手に落ちてしまう。長い眠りから覚めると、オラのチンチンがねえ!おっぱいがある!無理やり性転換手術をさせられたその姿…

映画感想 - SPL 狼たちの処刑台(2017)

SPL 狼たちの処刑台 ★★★★☆ 【あらすじ】 タイのパタヤを訪れていた少女ウィンチーは、超極悪犯罪組織の手の者によりいきなり誘拐されてしまう。父親であり香港の警察官であるリーは、現地警察のチュイに捜査への参加を志願する。組織がウィンチーを誘拐した…

映画感想 - ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019)

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー★★☆☆☆ 【あらすじ】 ドラクエV 【感想】 当方、VはSFC版を発売日に買いました。VIIとX以外はやりました。XIに至ってはシナリオが良すぎるあまり全員レベル99にしてトロフィーコンプしてから裏ボスを倒したし、スマホ版のテ…

映画感想 - ゴーストランドの惨劇(2018)

ゴーストランドの惨劇 ★★★★☆ 【あらすじ】 人里離れた屋敷に引っ越してきたイケイケなヴェラとオタクなベスの姉妹。母親とともに新たな生活を始めようとするが、突然訪問してきたメチャクチャやべ〜やつに襲われて心身ともにボコボコにされてしまう。それか…

映画感想 - 戦狼 ウルフ・オブ・ウォー(2017)

戦狼 ウルフ・オブ・ウォー ★★★★☆ 【あらすじ】 アフリカに滞在し住民と仲良く暮らしている特殊部隊「戦狼」の元隊員レンは、妻の命を奪った反政府勢力を追っていた。手かがりになるのは特殊なデザインの銃弾。ある日レンが仲間と過ごしていると突然内乱が発…

映画感想 - スケルトン・キー(2005)

スケルトン・キー ★★★☆☆ 【あらすじ】 看護師キャロラインは長年働いた病院を辞め、とある森の奥の邸宅でひっそりと暮らす老夫婦のもとに住み込みで働くことになった。夫のベンは脳卒中による全身不随で話すことも出来ないのだが、働いてく内にアメリカ南部…

映画感想 - ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談(2017)

ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談 ★★★★☆ 【あらすじ】 心理学者のグッドマン教授は降霊術や心霊に関する嘘を暴いてきたが、リスペクトしていたキャメロン博士から「ワイにはどうしても見破れない3つの幽霊の話があるんやが、これが真実だとこの世の全て…

映画感想 - サマー・オブ・84(2017)

サマー・オブ・84 ★★★★★ 【あらすじ】 郊外の町イプスウィッチ近辺では、近頃少年の失踪&殺人事件が相次いで発生していた。少年デイビーはこの一連の事件は隣人の警察官マッキーによるものではないのか?という疑惑を持つ。不良のイーツ、デブのウッディ、…