にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 - クリーピー 偽りの隣人(2016)

クリーピー 偽りの殺人 ★★★★☆ 【あらすじ】 元刑事で犯罪心理学者の高倉は、元後輩の野上に頼まれてとある一家失踪未解決事件の分析をすることになった。唯一の生き残りである少女から話を聞こうとするが、非協力的な上に記憶が曖昧で時間を要するようだ。同…

謎の日本語リミックス!音楽ジャンル「Future Funk」のオススメ楽曲

私は「いかに気取った音楽を聞くか」というところに人生の9割を注いでいるのですが、最近「Future Funk」という謎の音楽ジャンルがあるということを知ってからというもの、その楽曲をあさっている日々を過ごしています。 「Future Funk」とはインターネット…

映画感想 - パッセンジャー(2016)

パッセンジャー ★★★★☆ ※ややネタバレありです 【あらすじ】 地球よりも良い環境である理想の惑星「ホームステッドII」に移住するために出発した宇宙船アヴァロンの航行期間は120年で、5000人以上の乗客はみんな冷凍睡眠でその時が来るのを静かに待っていた。…

映画感想 - キングコング 髑髏島の巨神(2017)

キングコング 髑髏島の巨神 ★★★★★ 【あらすじ】 1977年、南太平洋のあるところに常に嵐に包まれた人類未開の島があることを発見したランダ博士は、民間人の調査隊、カメラマン、そして腕利きの傭兵や軍人部隊を率いて調査に乗り出すが、そこにめちゃめちゃで…

映画感想 - ミッドナイト・スペシャル(2016)

ミッドナイト・スペシャル ★★★☆☆ 【あらすじ】 少年アルトンは、実父のロイと彼の友人ルーカスとともに真夜中の逃避行を続けていた。超能力を持って生まれてきたアルトンは、神の啓示を授けると信じられたために宗教団体によって強引に養子を組まされ奪われ…

映画感想 - 哭声/コクソン(2016)

哭声/コクソン ★★★★★ 【あらすじ】 韓国の人里離れた田舎町で殺人事件が発生。とある青年が狂いだし身内を惨殺、しかもその青年は謎の発疹でブツブツになって白目をひんむいて、心ここにあらずな感じで呆然と現場に佇んでいたのである。さらにこのような殺…

映画感想 - モアナと伝説の海(2016)

モアナと伝説の海 ★★★★★ 【あらすじ】 海を愛し、海に愛された女モアナは村の掟で海に出ることは禁じられていた。しかもその美しい海の世界は大地の女神ティ・フィティの心が盗まれたことにより、闇に包まれようとしていた。モアナはティ・フィティの心を盗…

映画感想 - ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(2016)

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち ★★★☆☆ 【あらすじ】 どこにでもいる地味な少年ジェイクは幼少のころから、祖父から嘘みたいな奇妙な人々と暮らしており、そして自分はモンスターと日夜戦っていたという武勇伝をいつも聞いていた。ジェイクが16歳になっ…

映画感想 - ナイスガイズ!(2016)

ナイスガイズ! ★★★★☆ 【あらすじ】 1977年ロサンゼルス。示談屋ジャクソン・ヒーリーは、天然系探偵のホランド・マーチを相棒にし、とある少女の失踪事件を捜査することになった。マーチの娘ホリーも同行して聞き込み調査を進めていると、様々な不審死事件…