にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが490 - ザ・ファイター


ザ・ファイター

★★★★☆

過去の栄光を引きずってヤク中になってる兄ボクサーと、そんな兄と過保護な母親に言われるがまま試合に臨むけどあんまり芽が出ない弟ボクサーが苦難と挫折を乗り越えて頑張る話。実話をもとにしているんだけども、ヤク中で事件起こして刑務所に入って、人生のどん底まで落ちて家族の絆も破綻寸前みたいなとこまでいくのにそれでも弟を応援し続けるひたむきな態度に心が動かされましたよね。クリスチャン・ベイル(兄役)が役作りのために10キロ以上痩せて髪の毛を抜いて歯並びも変えたり、マーク・ウォールバーグ(弟役)がボクサーの役作りのために出演料より50万ドル多い金でトレーナー雇ってがっちり仕上げてきたっていう凄まじい役者根性も「すげえ・・・」と吐息がもれます。



#ヒューマンドラマ