にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが106 - SAW4

ソウ4
ソウ4
★★★★★

ジグソウの胃袋の中からカセットテープ出てきて「まだ終わらん」ていう声が聞こえてきてヤンヤンするお話。軸は2に出てきた脇役のSWATの隊長。「俺の周りの奴、ジグソウに殺されすぎワロタ」って言うその隊長にゲームが降りかかるという流れ。あんまり深く言うとネタバレになってしまい興を削いでしまうので言いませんが、今回は「仲間を助けようと我を忘れて突撃しまくる人を戒める」というテーマが好きでした。バッドエンドだし。時系列が割とややこしく、終盤は3と同時間帯でザッピングしながら進んでいくとこがややこしいですが、頭のいい人、ファンならすっと理解できると思います。完結したらきっとコンプリートBOXが出ると思うはずなので、それまでDVDゲットはぢっと我慢したいと思います。

【前作】
ソウ3
ソウ2
ソウ1

#スリラー