にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき027 - 酔う人

・帰りの電車が人身事故の影響でなかなかの乗車率になっていました。でもまあPSPとかはできるくらいの混み具合だったのでそのままやってたんですが、次の駅で乗ってきた人の中にはDSやってる学生と酒臭いおっさん。満員電車でドア付近にいる人って、他の人と目が合ったりすると何かいやなのでだいたいドア側を向くと思うんですが、そのおっさん完全にこっち側向いとる。で、眼前にDSやってる人とPSPやってる人(俺)がいるとなると、おっさんのとる行動ランキング第1位は「画面を思いっきり覗く」です(先週49位から48ランクUP)。おっさん背伸びとか鼻の下伸ばしながら画面を見てきます。酒くさい。殺したい。ガンナーだからラージャンの攻撃一発でも食らったら死ぬのに…(モンハンです)集中できないよ!しばらくしたのちDS学生が降りたのですが、別の女の人がおっさんの射程距離内でケータイメール作っています。危険よ!離れて!と言う間も無くおっさん覗く。俺のやってるPSPの画面も覗く(もうラージャンに殺されてるし)。交互に。世界中の液晶を全て覗いてやろうという勢い。しかも何かブツブツ言ってる。その時ばかりは怒ったときに額に「温厚」の字が紋章となって浮かび上がるくらい温厚なわたくしも「Fuck you ぶち殺すぞ…ゴミめら…」と思いました。おわり。