にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが197 - ロジャー・ラビット


ロジャー・ラビット

★★★★☆

私立探偵のおっさんがアニメと実写が混ざり合う世界でヤンヤンする話。話も分かりやすくて特殊効果も大変よいですが、何よりディズニーキャラはおろかワーナー系などのアメリカのアニメキャラがチョイ役でめちゃくちゃいっぱい出るので、ディズニー大好きおじさんに成り下がったわたくしは興奮しながら楽しく見れました。Wikipediaを見てみるととんすけ(バンビ)も出ているらしいのですが、全然発見できず悲しくなりました。実写の方の主役に普通のおっさんを据えてたので、アニメサイドに重きをおいてるんだなとちょっと思いました(日本でこういうの作ったとしたら絶対主役をイケメン俳優とかにしそう)。

#ディズニー/ピクサー