にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが345 - スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲


スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲

★★★★☆

帝国が反撃してくる中、ルーク・スカイウォーカージェダイの騎士として力をつけていく話。「途中!」という感じなのですぐにエピソード6見た方がよかです。ストーリーがけっこう壮大なのに、C-3POとかヨーダとか、個性的すぎるキャラクターのせいでバランスよくおちゃらけとシリアスが混じってて楽しい。あとレイア姫がかなりツンデレなんですが、最初のツンツンが普通に腹立つ感じだったのでむかつきましたね・・・。ハン・ソロの名台詞やダース・ベイダーのカミングアウトなど、完結に向けて見せ場が多く盛り上がっていくのがGood。

【前作】
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望



#SF