にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが386 - ザ・グレイ


ザ・グレイ

★★★★☆

野生のオオカミを狩ってるスナイパーのおじさんが乗った飛行機が墜落して極寒の雪山に取り残されてヤンヤンする話。本編の95%が全部雪まみれで、獰猛なオオカミの縄張りで閉ざされた雪山からどう生き抜くかというサバイバルな感じで、生き残った7人がいがみ合いながらも絆を深めつつ、深まったところで死んでいく救いの無い仕上がり。リーアム・ニーソンのキャラ造形(もう人生の全てに意味が無いと思っていながら、危機敵状況に陥って生きようとする)が良かったな~だけど最後が打ち切り漫画みたいな終わり方だったな。まあ話全体の流れが暗めということもあり、助かった~良かったね!ピースピース!みたいなオチは冷める気がするので、こういう終わり方もよく考えたらアリかな。



#アクション