にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが403 - ラヂオの時間


ラヂオの時間

★★★★★

生放送のラジオドラマの本番直前に主演女優がわがまま言い出して役名を変えたことに端を発して、本来の脚本からどんどんかけ離れたものになってドタバタする話。初期の三谷幸喜作品、昔見たことあったけどほとんど忘れてたので再見。やっぱりめちゃくちゃ楽しい!プロデューサーが女優・役者・原作者に挟まれてご機嫌取りながら(原作者はないがしろにされるけど)何とかちゃんと放送させなきゃいけない役目で、実際にこんなことあったら発狂するだろうな・・・と思いますね。1997年の映画なので唐沢寿明の服装が「昔のAD感」バリバリで最高。あと携帯電話がめちゃくちゃでかいし、分煙が全くされてないのも時代を感じる。



#コメディ