にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが435 - フライト


フライト

★★★☆☆

飛行機のパイロットが機械トラブルで墜落寸前のところを超絶技巧で被害を最小限に抑えたんだけど、その瞬間アルコールが検出されて「英雄なのか犯罪者なのかどっち!」ってなってヤンヤンする話。派手なアクションは最初の墜落シーンのみで、それ以降はずっとアル中のおっさんのダメさ加減をひたすら描いていく意表を突いた感じのやつ。ひたすら酒を飲んでアルコールをコカインでかき消そうとしたり、航空会社ぐるみで酒飲んでいたことを隠そうとしたり、色々するんだけど最終的にアル中なりに自分と向きあおうとうまいこと着地(飛行機の映画だけに)したのがよかったです。でも全編アル中で酒に溺れてばっかりなのであんまり好きではないかな・・・。コーラの方がうまいぞ(個人の感想です)。



#ヒューマンドラマ