にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - アメリカンスナイパー(2014)

https://youtheman77.files.wordpress.com/2015/01/american-sniper-poster-clint-eastwood.jpg 

アメリカンスナイパー

★★★★☆

 

【あらすじ】

凄腕スナイパーのクリス・カイルが、イラクに派遣されるたびに心に深い傷を負って家族とも溝ができてやだねやだねってなる話

 

https://38.media.tumblr.com/54e1fc7d5012d9efcd0d9073b75d4f75/tumblr_ntlxiy3USW1r6a0mdo1_r1_540.gif

 

【感想】

鬱映画を作らせたら右に出るものはいないことでお馴染みのクリント・イーストウッドのスーパーヒット作を遅ればせながら見たんだけど、やっぱり悲しみのドン底に叩きこまれたな…。戦争ってほんとに誰も幸せにしてくれないよね〜〜〜。ハイハイハイ〜戦争反対!登場人物が全員悲しみに包まれていく感情表現も、交戦時の緊迫感と臨場感、全てが超一級だったな〜。さすがイーストウッド

 

http://images.ciatr.jp/2015/02/anigif_optimized-16641-1421773052-21.gif

 

シリアスなシーンなのに赤ちゃんが完全な人形で、ブラッドリー・クーパー自身が親指で赤ちゃんの腕をクイクイっと動かしているように見せかけてても、良作は良作…!