にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - リメンバー・ミー(2017)

f:id:chicchi0411:20180320174440p:plain

リメンバー・ミー

★★★★★

 

【あらすじ】

ミゲルは代々伝わる靴屋の息子で音楽好きだったが、高祖父が家族を捨てて音楽の道に進んだことから家庭では音楽を聞くのも演奏するのも禁じられていた。顔の部分が切り裂かれた高祖父の家族写真は残されていたが、その姿からミゲルがリスペクトしまくるミュージシャンのデラクルスではないかと推測する。「チャンスをつかめ!」というデラクルスの言葉を胸に、地元のお祭り「死者の日」に行われる演奏コンテストに出ようとしたミゲルだったが、ギターを持っていたことがバレてばあちゃんにぶっ壊されてしまう。

 

f:id:chicchi0411:20180320175842g:plain

 

ちきしょ〜〜〜!と思ったのもつかの間、デラクルスが祀られている霊廟に飾られていたギターを盗み出したが、なんと爪弾いた瞬間にミゲルの体は生者から見えなくなり、死者の姿が見えるようになってしまった!死者の日に死者のものを盗むとそうなってしまうらしい…。死んだ家族にも会って現世に戻ろうとするが、「音楽を一切やらないなら許す」という条件を突きつけられてしまう。嫌だ…。そうだ!高祖父のデラクルスなら絶対に音楽をやることも許してくれるはずだ!道中知り合ったデラクルスの知り合いと言い張るヘクターとともに、デラクルスの元へ!

 

f:id:chicchi0411:20180320175730g:plain

 

【感想】

私からは何も言うことがありません…。本っっっっっっっっっ当に最高!!!!!!涙拭く木綿のハンカチーフ、ください…。いや、ハンカチーフじゃ足りないので、木綿のバスタオルください…。うっうっ。以上です、さようなら。

 

f:id:chicchi0411:20180320180045g:plain

 

吹き替えも全く悪くなかった。ミゲル役を演じて歌まで披露した石橋陽彩氏、13歳なのに本当にお見事…。↑の「ウン・ポコ・ロコ」がマジでサイコー。

 

f:id:chicchi0411:20180320180311g:plain

 

全編に渡って張り巡らされた伏線とガイコツ姿という特性を巧みに利用しまくったミスリードの連続で、私のようにボケ〜っと世界観に浸りながら見ていると本当にスカっとしましたよね。このプロットの時点で確定で号泣しかしないし、案の定泣きはらしました…。ピクサーは本当にスゴイ。サイコー!同時上映のアナ雪新作はめちゃ微妙でした。

 

【予告】