にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが464 - タイムクライムス


タイムクライムス

★★★★★

ハゲでデブのおっさんが双眼鏡で森のなかを見ていたら裸のねーちゃんが見えたので近づいておっぱい触ろうとしたらピンクの包帯を巻いた男に刺されて、あれよあれよと森の奥の施設に逃げ込んだら1時間前の世界にタイムスリップして「あそこに自分がいる~!どういうこと~!」ってなってヤンヤンする話。スペイン発の低予算タイムトラベルものなんだけど、おしっこちびりそうになるぐらい緻密に組み立てられたストーリーラインに打ち震えました。バック・トゥ・ザ・フューチャーバタフライ・エフェクトときて、タイムトラベル三本柱として打ち出していってもいいんじゃないかなってくらい完成度高かったなと思います。ピンクの包帯の男はもう出てきた瞬間に誰か分かるんだけども、そこからの二転三転する飽きさせない展開がとにかく素晴らしかったです。



#スリラー