にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが010 - マイ・ボディガード

マイ・ボディガード
マイ・ボディガード
★★☆☆☆

元傭兵のクリーシィが、誘拐事件が多発するメキシコで少女のボディーガードを引き受けてヤンヤンするお話。殺し屋としての仕事のおかげで心がすさみストリートになってしまったクリーシィに対して雇い主の少女のピタが優しく温かく接する事ですさみストリートのクリーシィは徐々に心を開いていくんです。レオンっぽいですよね、レオン見た事ないですけど。そして誘拐犯の組織のメンバーを一人ずつぶっ殺していく様子はえげつなくもカッコよかったです。あと僕は映画を見る上で映像とかを重視してみるんですけども、カメラワークとかフラッシュバック的な演出+緊張感を高める効果音とか結構よかったと思います。そして「アイ・アム・サム」で最高に可愛かったダコタ・ファニング(以下ダコたん)目当てで見に行ったのに、この3年でちょっとしゃくれてしまってて昔ほどの可愛さは無かったです。あべし。あと邦題の「マイ・ボディガード」ってちょっと安直だと。「MAN ON FIRE(燃える男)」そのままでよかったんじゃないかしら。まあでもよかったと思います。一緒に見た人は血がだめな人で「早く終わって欲しかった」と言ってました。(´ー`)ノ

#バイオレンス