にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが043 - ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
★★★★☆

イカサマポーカーで50万負けた4人組が1週間以内に借金返済するためにヤンヤンするお話。これビデオ屋でどんだけ行ってもレンタルされてて、くやしす、と思ってたところようやく借りれまして、見終わった結果「なるほどこれはずっとレンタルされるはずだ」と思いました。話はもちろんのこと演出、映像、キャラクターが素敵すぎる。それぞれの思惑がうまい事重なって、結局ひとは死にまくるんですが、それに振り回される4人組が魅力的。ガイ・リッチー、ええ仕事するわぁ。個人的にはポーカーのシーンと酒盛りのシーンが好きです(空前絶後スタイリッシュ)。家に置いておきたい一品。

#バイオレンス