にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが055 - スーパーマン リターンズ

スーパーマン・リターンズ
スーパーマン・リターンズ
★★☆☆☆

久々に地球に帰ってきたスーパーマン、しかし世界は彼を必要としていなかった。そこに復活する宿敵レックス・ルーサーが悪い事するので地球を守ってヤンヤンするお話。前作は活断層の中に入って地割れを直したり地球をグルグル回って自転を逆回転させて時間を戻したり無茶苦茶すぎたんですけど、今回も今回で無茶は無茶なんですが、「ちゃんとした無茶苦茶」っていう感じです。ネタバレとしてはレックスルーサーが悪い事して作った新大陸を、大陸ごと宇宙にかついで持っていくっていう感じの無茶です。分かりやすすぎるストーリーと前作の100倍進化した映像で、アメリカ人が大好きなエンターテイメントに仕上がっています。日本人の目で見るとあのスーツがださすぎてみんな敬遠してるっていうのがあるのではないでしょうか。劇場も小さかったです。あと前作の5年後っていう設定なのにカメラ付携帯電話があったのは何でなんだろう。

#アクション