にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき024 - えづく人

・寝てるときに少し歯ぎしりをしているらしいので、歯ぎしりを直して噛み合わせをよくするやつを買ってみました。

歯ぎしりマウスガード
↑コレ

手順としては、お湯に浸けてやわらかくする→噛んで自分の歯型に合わせて固定→寝る→7人の小人が現れて歯ぎしりを直してくれる→噛み合わせがよくなり、輪郭が整う→MMK(モテてモテて困っちゃう)というものらしいです。そんなに簡単にMMKになれるのか…。でもこのわたくし「寝つき悪い四天王」の一人として関西で名を馳せていたくらい寝つきが悪いのできっとこんなの噛んでたら寝れない!と思ってたのですが、よく説明書を読んでみたら「噛みながら普通に過ごして少しずつ慣らしてから就寝時にお使いください」と書いてありました。う~ん納得。というわけでご飯のあとに早速やってみたのですが、口内の異物を排除せよという大脳からの命令により涙が出るほどえづきました。何これ…。とりあえず徐々に慣らしていかないといつまで経っても直らないので、毎日泣きながらはめたいと思います。使ってる人はみんなこんなんなん…?あと歯が小さいのも直るん…(直りません)?

・このブログのマスコットキャラクターとして確固たる地位が築かれているアグネスさんですが、サイドビジネスとしてやってらっしゃるたばこ自販機のFRAMの広告が着々とマルボロのカウボーイのおっさんに変わりつつあるので悲しいことです。家から駅に行くまでのつらい道のりに3点ほど給水所ならぬ給アグネス所(FRAM広告がある自販機)があり、そこで気力を回復して企業戦士としての英気を養うのが日課だったのに、その給アグ所ももうあと1つになり、2つはカウボーイに。これがホントの「1アグ2カウボーイ状態」ですね(笑)。しかしこの最後のアグネスが無くなったらこれからわたしは何を糧にして生きていけばいいのでしょう…駅までたどり着けるか不安です。どなたか知恵を貸してください。ちなみに前述の「企業戦士としての英気」は主に社内でのネットサーフィンの方に5時間ほど注がれています。どうぞよろしく(よろしく?)。


念のため画像貼っておきますね。