にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき044 - itunesとペルソナ

・ブログのデザインをうっすらと変えてみました。ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ…(エコーズ)。

・先日3度目の音楽移行作業に入りました。コピーに時間がかかるので中途半端な気持ちではできません。ちょっとの勇気も必要ですしね。で、今回ついに新しいパソコンへ移行することができました!そしてこのまま新しいPCで同期作業に入ろうと思ったのですが、「itunesが、このipodを問題のあるipodとして認識したので同期できませんでした」という謎の文言がポップアップで表示された瞬間、わたしの勇気は砂となって世界中に散らばったのであった…。このまま音楽の管理は古いパソコンで管理しなければならないのかと思うとこんなにつらいことはありません。アップル関係者はわたしに対策のご一報をください。

・オモコロスタッフの間でペルソナ話がよく出てくるのですが、やったことが無いのでりせちーだマハブフだと言われても全然わからず鬱屈した日々を過ごしています。そんなわたしを見るに見かねて永田日本一がペルソナ3を貸してくれました。これでベイベベイベと一緒に歌える…。と思ったのですが、開始5分でアニメ臭すぎるセリフ回しがどうにもこうにも肌に合わなくなり(「よっ!転校生!」とか言わねーよ)、一番最初のセーブポイントで終了したのち、チッチ家の離れの蔵の奥底に封印し、20年の月日を流すのであった…。主人公の名前を「謎の(名字)黒人(名前)」にした時点であんまりやる気はありませんが、みんなと話がしたいので時間を見つけて少しずつやりたいと思います。クラス替え発表の際に掲示板に「2年F組 謎の黒人」と書いてあったのが盛り上がりのピークでした。