どくしょ04 - 2010年7月のまとめ
読んだ本の数:6冊 読んだページ数:2908ページ
新世界より (講談社ノベルス キJ-) (講談社ノベルズ)
読了日:07月08日 著者:貴志 祐介
かなり長いけど、上巻の中盤からいきなり面白くなってそのまま突き抜ける。
タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))
読了日:07月09日 著者:高畑 京一郎
タイム・リープ―あしたはきのう (下) (電撃文庫 (0147))
読了日:07月12日 著者:高畑 京一郎
ラノベなのでセリフ回しがきもかったけど緻密な構成とタイムトラベルがよい
被告A (ハヤカワ文庫JA)
読了日:07月15日 著者:折原 一
いまいちようわからんかった。
詩的私的ジャック (講談社文庫)
読了日:07月21日 著者:森 博嗣
重要アイテムらしき「コンクリート試験体」が全然何かイメージできなかった。
封印再度 (講談社文庫)
読了日:07月29日 著者:森 博嗣
序盤からかなり面白かった。S&Mシリーズでは「F」の次に好き。
タイムリープは、バック・トゥ・ザ・フューチャーとかバタフライ・エフェクトが好きだったらかなり楽しめるな~と思いました。とりあえず新世界よりは分厚くて取っ掛かりが大変だと思うけど読んで損は全くないと思います。
今月のおもろ順位
1・新世界より
2・タイム・リープ
3・封印再度
4・詩的私的ジャック
5・被告A
私的私的おもろ小説の殿堂5選
殿堂入り・七回死んだ男、永遠の0
1・新世界より(初)
2・慟哭(↑)
3・葉桜の季節に君を想うということ(↑)
4・噂(↑)
5・タイムリープ(初)