にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが249 - レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語


レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

★★★★☆

発明好きの姉、読書家の弟、噛む力がすごい末妹の三きょうだいの住む家が大火事にあって親も死んで孤児になって、後見人の家に転がり込むけどそいつが遺産目当てで何度も殺されそうになるところをきょうだいパワーでなんとか乗り切る話。最初は「覚えにくくて語呂の悪いタイトルだな」と思って敬遠してたんですが、全体を支配するティム・バートンっぽい世界観が大変よく(実際ティム・バートンお抱えのスタッフが多数携わってるんだと)、ストーリーもけっこう面白かったです。「不幸せな物語」というところで幾多のピンチに巻き込まれるけど主人公は絶対死なない法則なので、「どうなっちゃうの~!」感はゼロですが・・・。あとアマゾンで原作調べたら表紙がダサすぎてびっくらこきました。

#ファンタジー