にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが381 - ダンサー・イン・ザ・ダーク


ダンサー・イン・ザ・ダーク

★★★☆☆

先天的な病気で今年中に失明するけど、息子の将来の手術費(息子も遺伝によりいつか失明しちゃう)を稼ぐために工場で働いてお金貯めているお母さんがヤンヤンする話。おいおい~~最悪な気分だぜ!噂には聞いてたけど本当に救いがないな!必死で貯めて、ようやく手術費に足りたところでごっそり盗まれて、逆に自分が盗んだことにされ、そのまま人を殺してしまい、息子に手術させなくてはいけないという気持ちだけで裁判も頑なに嘘をついて、結局死刑になるっていう最悪のやつなんだけど、時折入る空想の世界のミュージカルパートが対極をなすぐらい輝きに満ちあふれているのでその落差がつらぽよすぎましたね・・・。ただ一人の息子がそこまで可愛く描いてないので、もうちょっとそっちにも感情移入できるようにしてもよかったんじゃ・・・と思いました。



#ヒューマンドラマ