映画感想 - エスケイプ・フロム・トゥモロー(2014)
★☆☆☆☆
【あらすじ】
おっさん「せっかくディズニーランドに遊びに来たのに、直前に仕事がクビになった・・・そこからパーク内でなんか変な幻覚みるし、いったいこれなんなのよ・・・」みたいな感じでおっさんが変になる話
【感想】
ちょっと前に「ディズニーランドで無許可で撮影された」っていう触れ込みが話題になってたやつ。でもフタを開けてみたら汚いおっさんがパーク内で見つけたかわいい女の子のケツを追い回すのに大半の時間を費やすっていう感じだった。
「ディズニーというある意味宗教的・狂信的な世界の中に取り込まれると、どうあがいても潰されてしまう」っていう皮肉なメッセージを伝えたかったんだろうけど、それにしてもよく分からないシーンが連発されてやや退屈だったな~~。90分でまとまってるけど体感では2時間ぐらいあったし・・・。「映画通なら見て損はない!」っていう高評価のレビューはよく見るけど、普通の人は見ても理解不能だとおもいました。おっさんのビジュアルはかなり汚い
ちなみにポスターやDVDのビジュアルは海外版では4本指だけど、日本版では5本指になってるというどうでもいい情報をお知らせしておきます。ミッキーに寄せすぎなのを恐れたのか、ただ差別的な見え方があるのかは不明。