にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ファインディング・ドリー(2016)

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/79353/poster2.jpg?1457489313

ファインディング・ドリー

★★★★★

 

【あらすじ】

健忘症のナンヨウハギ、ドリーが家族のことを思い出して、会いに行く話

 

https://67.media.tumblr.com/0ddb876581a78a3561cad5695e54da53/tumblr_inline_oae97zczJ11u4pogv_500.gif

 

【感想】

良い。それだけ。

 

https://67.media.tumblr.com/efee6fa2492c7f3a56f4347ee30f2991/tumblr_oabngdallC1tnks47o2_500.gif

 

全体的にドリーの健忘症がやばすぎるのと、同行するマーリン(ニモのお父さん)が異常なほど心配性である構図は障害を持つ親子にも普通に当てはまると思うし、そういうところをすごく丁寧に描いているのが印象的であった。あと新キャラがどれも魅力的だったね。近眼のジンベエザメのデスティニー、エコロケーションができないシロイルカのベイリー、そしてチート性能過ぎるタコのハンク。みんなが力を合わせて欠点のあるドリーの目標を達成させようとする姿が泣けるよね〜。はい、以上です。

 

【予告】