にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - iBOY(2017)

f:id:chicchi0411:20171217220047j:plain

iBOY

★★★☆☆

 

【あらすじ】

地味高校生のトムはとある事件に巻き込まれて銃で撃たれた結果、頭に携帯電話が埋め込まれてしまった!しかしそれをきっかけに、デジタル機器を操作できる特殊能力が身についてしまう。ギャングに目をつけられてしまった想い人を救うために、iBOY(アイボーイ)と名乗って立ち上がる!

 

f:id:chicchi0411:20171217220722g:plain

 

【感想】

NETFLIXのオリジナル映画。めちゃめちゃスパイダーマンリスペクトな展開で分かりやすかったです。デジタル機器が頭に埋め込まれて以来、念じるだけでハッキングできたりメールを送れたりと機械を自在に操れるという能力を駆使して地味な高校生が頑張っていましたね。ただ能力はかなり地味で戦闘能力が劇的に上がったわけではないのでアクションとかはやや地味ではあったかな〜。

 

f:id:chicchi0411:20171217221127g:plain

 

ちなみに舞台はイギリスで登場人物はみんな団地に住んでるんだけど、めちゃめちゃ治安悪いのがめちゃめちゃ気になった。グラフィティはあるし、団地の広場に毎日ヤンキーがたむろしてるし、鬱屈した雰囲気があって、イギリスってこんなに治安悪いん…?と怖くなりました。もうちょっと設定は明るくしてもらってもいいと思うんだけどな。

 

【予告】